MARIO WARFARE part 3

  • 2013/07/20(土) 13:28:34

つい先日書いたと思ったら、その数日後にpart 3が公開されたのです。何というタイミング!

というのも、part 2が出てから半年くらい出てなかったんですね。これは次が出るまでまだまだかかるのかも…と思っていたら、ちょうど出てきちゃった。

今回もなかなかアクションがいいです。



   


Spacer Tile

  • 2013/07/19(金) 11:17:13

見えないタイルを作ってWindowsPhoneのタイル視認性を向上させるアプリ。ダウンロードはここから。

使い方は簡単。アプリを起動して「Create Spacer」を押すと新規の空白タイルが作成されるので、普通のタイルと同様に大きさを調整してから挿入したい位置まで移動。この状態では枠が付いた空白タイル。

次にその空白タイルをタップするなどしてアプリに戻り、「Hide All Spacer」で完全に枠を見えなくします。これだけ。



WindowsPhone8になって小さいタイルが作れるようになり、タイルの大きさで区分けをし易くなったのは良いのだけど、それでも数が多くなってくると見づらい場面がありました。

このアプリを使って3〜4段ごとに小さい空白タイルを置いてスペースを空けるとかなり良い感じです。



   


MARIO WARFARE

  • 2013/07/11(木) 20:26:16

オゥ!まーりおー!

この豪華さは凄い。力入ってるなぁ。とにかく一見の価値はあります。

まだ1話と2話だけしか公開されていないけど、3話も撮影中らしい。早く続きが見たいっ!!






   


Microsoft製「Network Speed Test」

  • 2013/06/26(水) 13:11:17

以前から「Speedtest.net」アプリは使っていたのですが、他のアプリが出てきました。しかもMicrosoft製。

ダウンロードはここから。

Speedtest.netより控えめな数値が出る傾向がありそうな気がしますが、よくわかりません。画面がシンプルなのが好ましいかもしれません。



   


Lumia820 ファームウェア更新

  • 2013/06/18(火) 13:48:59

例によって手動更新です。

「NokiaCareSuite 2013_13_4_4」とコンフィグファイル差替えでファームウェアをダウンロード出来るようにする方法でやりました。詳しくは「NokiaCareSuite 2013_13_4_4」を検索すると色々情報が出てくると思います。

手間取ったのは、Lumia820をPCに認識させるために「音量小」+「電源」ボタン同時押しをしてバイブレーションしたらPC画面上のRetryを押すところ。なかなかうまく認識してくれなくて何度かUSBの差し直し・再起動をやっちゃいました。

さて、それ以外は更新自体はサックリ終わります。

しかし、またアプリ・設定のバックアップをし忘れていたため、最初から設定のし直しをするハメに。なんとか以前の状態まで戻せたので、今回からはちゃんとバックアップを取っておきます。

今回の更新では1308→1314です。ほとんど変わった実感はありません。

次回はいよいよFMラジオがサポートされるのでしょうか?大きなアップデートになるはずです。

早く来ないかな。待ち遠しいです。



   


Lumia925かEOSか…

  • 2013/06/13(木) 10:22:54

今更感がありますが、次の端末としてどうなのかな〜、と。

【○なところ】
・重さについてはLumia920よりだいぶダイエットしてるし、いいんじゃないかと。
・デザインも嫌いではないです。
・画面解像度はLumia920と同じで、820より細かい。

【?なところ】
・Lumia820と違って内蔵電池の交換は面倒(Lumia920と同じ)
・ワイヤレス充電はオプションのカバーで対応(重量増?)
・外部MicroSDに非対応で内蔵ストレージが16GBへ減少(Lumia920比)


Lumia820でもカメラ関係・FMラジオなどが次回アップデートで提供されるようなので、内容的にそれほどビビッと来ないのが正直なところ。かえって値段の下がってきたLumia920の方が(重さを許容出来れば)お買い得のような気も…。

カメラが尖がってるEOSの方はどうなんでしょ?まだ情報少ないなぁ…



   


ワイヤレス充電に慣れると

  • 2013/06/08(土) 21:19:56

もう普通のケーブルを抜き差しする充電が面倒です。

LGのWCP-300はMicroUSB入力だからUSB端子さえ用意してやればどこでも使えます。実際、車載でもちゃんと使えてしまっているのが凄いところ。

次の端末を考える時も、Qi充電に対応していることが優先順位の結構上の方を占めることになりそう。

ただ一つ、Lumia820充電時の発熱が気持ち以前より多くなっている気がするのです。気のせいならいいけど。

動作には異常が無いので、気温が高くなってきたせいだと思うことに。

そうそう、WCP-300を購入したショップ。若干円高に振れた事もあるし、共同購入の恩恵(?)で、今なら当時より1,000以上も安く購入出来るみたい。

もう一ついっとこうかな(^_^;)



   


LG WCP-300来た

  • 2013/05/25(土) 17:16:49

世界最小・最軽量のQi対応ワイヤレス充電器がやってきました。



内容物は本体と説明書のみ。USB-MicroUSBケーブル等は別に用意する必要があります。



直径6.98cm、Lumia820よりわずかに小さいくらい。重ねると見えなくなります。厚み11.9mm、重さ62gは持ち運びも余裕。

充電可能範囲は厳密にはわからないけど、中心部にキッチリあてないとダメとか少しでも充電器と被充電端末が離れたらダメとか、そういう事はなさそう。

この小ささは良いなぁ。



   


LG WCP-300を発注

  • 2013/05/16(木) 21:20:21

先日購入したLumia820のQi充電対応カバーとQi充電器が便利なので、もう少し充実させようと。

この辺からだと、秋葉価格の3分の1以下で買えたりする。では、こちらの本来の価格で買いましょう、そうしましょう。

先日購入したPanasonicのコイルが動いてくるやつとは違って、自分で位置を合わせなきゃいけないけれど、充電器本体自体が小さいから、Lumia820と充電器を重ねて上下方向の位置を合わせるくらいだと想像。

この大きさなら出先にも普通に持ち歩けるし。通常持ち歩いてるUSBケーブルとAC電源=USB変換プラグに追加するだけで使えるし。

早く届きますように。



   


Qi対応バッテリーカバーを導入

  • 2013/05/08(水) 20:08:35

Lumia820標準のカバーにストラップを無理やり通していたらそこからパキッと割れてしまったので、これは良い機会と思いQi対応バッテリーカバーを購入。

合わせて充電器も準備しないとね。端末を置いたらコイルが動いてくるコイツを選択。だいぶ安くなりました。




だいぶ今更感がありますが、気分転換に色もイエローからシアンに変更してみましたよ。テカテカなイエローと違ってマットな感じなのもいいな。

カバーにQiのフィルムを入れる関係か、多少厚みが増してますが、ほとんど気にならない程度ですね。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=