時刻表アプリ「JS-TTView」

  • 2006/09/18(月) 18:24:46

もともとWILLCOM WX310SA、WILLCOM WX310Jなどのために製作されていた時刻表アプリ。SymbianS60端末で動作するように改造してくださり、ここで紹介することを快く承諾していただいたhazelnutさんに感謝。また、hazelnutさんの掲示板でコンタクトをとったりテストをしたり、ボクへのメールをしてくれたTempさんにも感謝です。

まずJS-TTViewのページから「804NK動作確認」の特設ページへ。ここで「JS-TTView」本体をダウンロードし、804NKへインストールします。

TrainConv Explorerなどで自分が欲しい時刻表データファイル(TBL)を作っておきます。そしてJs-TTのページで時刻表データを作るため、新規作成のボタンを押してJs-TT編集メニューのページへ入ります。

「NextTrain時刻表フォーマットのファイルをインポートする」にチェックを入れ、先ほど作った時刻表ファイル(TBL)を選択し、最下段の送信ボタンを押すと、中段のデータ編集欄に時刻表ファイルの名前が現れます。複数の時刻表ファイルを選択したい場合には、時刻表ファイルの選択・送信を続けてください。

804NKのメニューに出る順番をここで決めておきます。右端の順番ダイアログで指定します。

保存用ページ表示欄で「Vodafone 702NK,702NK2,804NK」(追加されました)を選択し、送信ボタンを押すと時刻表が表示されます。この画面をファイル>保存で適当な名前を付けてPC上に保存(htmlファイル)。 保存したファイルを804NKのメモリカードの適当な場所(Othersなど)へコピーします。


JS-TTViewを起動、メニューから「Js-TTファイルを読み込む」を選択し、メモリカードに保存したhtmlファイルを指定。
06-9-18-02.jpg




時刻表を指定。今回は上越新幹線東京発と上野発の2種類の時刻表を作ってみました。
06-9-18-03.jpg



これが時刻表画面。メニューから「時刻表を選択」を選ぶと、上の画面になって違う時刻表を指定することができます。
06-9-18-04.jpg


素晴らしい!!



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/08/15(木) 12:05:15

この記事に対するコメント

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
今回(も)、ボクはほとんど何もしていないので、製作してくださったhazelさんに感謝です。動作報告や要望などhazelさんとこの掲示板にしていただけたら、さらに改良をしてくれるかもしれません。みんなで応援しましょう。

待望の時刻表

てんどん様、はじめまして。でんでんと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

前機種:702NKでは NextTrainを愛用していましたので、
今回の「時刻表アプリ」情報はとても助かりました。
有意義な情報をありがとうございました。

こんばんわ〜

これ凄いですね!
作者様、てんどん様、Temp様に感謝です!
ありがたく使わせて頂きます。ありがとうございます。

ありがとうございます。
要望はhazelさんのHPの方へ書き込みさせてもらいますね。

たった1日で急展開ですね。
Symbian対応にはもう暫く時間がかかると思っていましたが、とにかく作者様には感謝です。
てんどんさんにもいろいろとお手数をおかけしました。m(_ _)m
それにブログへの掲載も凄いスピードですね!
実は、今外出から戻ってまだ試していません。(^ ^;
私が常用していたQuickMark, NextTrainも動くとなると702NKIIからの完全移行の日も近そうです。(早く入院から戻ってきてくれ!)

  • 投稿者: Temp
  • URL
  • 2006/09/18(月) 21:42:41
  • [編集]

ご協力ありがとうございました

Js-TTView作者です。
今回はいろいろご協力いただきありがとうございました。また何か、不具合やご要望などありましたらご連絡ください。できる限りの範囲内ではありますが、検討したいと思います。
とりあえず気になっているのはフォントの大きさです。本当はもう少し小さいほうが良いと思うのですが、なにか良い方法とか、裏技っぽいものは無いのでしょうか....

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=