「World Cup Futi!」に燃える

  • 2006/06/16(金) 13:40:28

昨日紹介したゲーム「World Cup Futi!」が楽しい。何てこと無い単純さが、返って気軽に遊ぶのに向いているようだ。

5キーでボールを蹴り上げるのだけど、その押す長さによってボールの上がり方が違う。長く押せば強いキックとなって高く上がるし、チョンと短く押すとボールの勢いを殺して低く上げる事になる。また、上がった高さによっても次のボールの上がり方が違うのだ。

高く上がってしまったボールに長く押して強いキックをしてしまうと、さらに高く上げる事になってしまう。上空20mほどにまで上がってしまったボールの落下速度は、凄まじい。だから、高く上がってしまったらボールの勢いを殺すキックが必要。また、低く上げたボールは、次に強く蹴ってあげないとさらに低くしか上がらないので、顔の下くらいからポトリと落ちてしまう事になる。

つまり、上がったボールの高さ次第で次のキックを調整してあげて、だいたい同じ高さに上げ続けるのが長く続ける秘訣。とりあえず初期段階でのハイスコアは80回。最初は3回くらいで落としてしまっていたけど、次第にコツがつかめてきて、20回、40回…とスコアが出せるようになり、ついに178回のスコア。

じつはここで通勤の電車を降りたので、落とすしかなかったのです。10回上げるごとに周り(観客?)が祝福してくれるアクションがあるので、結構夢中になりますよ。

※ハイスコアのスクリーンショットを撮ろうとしたけれど、FExplorerと同時起動が出来なかったし、ZScreenCaptureでは撮った瞬間にハイスコアの画面から抜けてしまってダメでした。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

素直に回数を競うことに懸命になっていて、神様知りませんでした。
ありがとうございます!

神様!

こちらのHPでこのゲームを知って、
プレイしているものです。

どのくらいの高さまで蹴り上げられるのだろう?と思い、
調子に乗って蹴っていたら、
なんかすごいことになりました!
(ご存知かもしれませんが...)

ほんとに面白いゲームですね!
紹介していただき、ありがとうございます
また是非、面白いゲームを教えてください!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=