Smart Settingsは電池消費大?

  • 2006/05/20(土) 12:20:50

先日から使ってみている「Smart Settings」。アプリ自体は軽いような気がするのだけど、どうも電池の減りが早いように思う。

便利なので使っていきたいんだけどなぁ…



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
バックライトの設定は、点灯しないようにしてるんです。それを書かずに「消費が早い」では、誤解のもとでしたね(^_^;)

出来る限り電池を食わないようにしてるつもりなんですがねぇ…

私もレジストして使用していますが、Easy unlockの設定でTern on lightをAlwaysに設定していると確かにバッテリーの減りが早いと感じます。
ボタンに触れただけでバックライトが点灯してくれるのは便利なのですが、当然消費電力は増えますよね。
おまけに点灯する際の輝度は、電話機設定で指定した輝度ではなく最大輝度で点灯している様です。(キーロック中に電源ボタンを押してバックライトを点灯させた場合も同じ様に最大輝度で点灯している様ですので、多分同じロジックを使っているのでしょう。)
また、ロック解除後一定時間経過しないと最大輝度が解除され無いため、そのままSmartMovie等を立ち上げると最大輝度を保持したまま再生されてしまいます。
これではバッテリーの減りも早いはずですね!
私は取りあえず、Easy unlockの設定でTern on lightを点灯させない設定で使用しています。

  • 投稿者: Temp
  • URL
  • 2006/05/21(日) 02:03:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=