MumSMS+ 機能確認(訂正)

  • 2006/04/14(金) 08:52:22

「MumSMS+」の機能について以前まとめていたのだけど、Tempさんよりコメントをいただいて訂正すべき点があることがわかりました。

【出来る事】
1.電話番号からのSMS・全文受信済みMMSの自動隠蔽
2.携帯のE-mailアドレスからのMMSの自動隠蔽
3.PCのE-MailアドレスからのMMSの手動隠蔽

【出来ない事】
1.E-mail(POP・IMAP)の隠蔽 (メールをマイフォルダに移せば手動で可能)
2.MMS受信通知の自動隠蔽 (電番含む)
3.E-mailアドレスからのMMSの自動隠蔽

※緑の文字にした部分が今回の訂正で追加した部分。

携帯メールアドレスからのメールを自動隠蔽する設定方法は、次の通り。
オプション→Profilesでリストを編集する。まず、オプション→Personaliseで「Protect! if RemotePart」が「IN the List」になっていて、リストに入っている相手からのメールを自動隠蔽するように設定されているのを確認。そして、「Modify List」に入り、オプション→Add Prefixに携帯メールアドレス(xxx@x.vodaphone.ne.jp)を入力。

ちなみに、同じ方法でPCのE-Mailアドレスもやってみたのだけど、普通のメールとして認識されてしまい、保護(隠蔽)されなかったです。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

出てますね。
これだけ待たされてしまうと、無くても別に構わないかな…って感じです。個人的には(笑)

ついに出ましたね

ご無沙汰です。
ついに3rd版のMumSMS+が出ましたね。
これで一安心です(笑)

情報ありがとうございます。まったくノーチェックでした。

一応こんなのあるみたいです・・・

先日、702NKからX02NKNへ買い換えました!
S60 3rd 用の「MumSMS+」・・・僕も探したんですけどないですねぇ・・・。
で、こんなのどうですか?
http://www.symbianwave.com/product.php?id=mmm_s60
実際使ってみると、メールの振り分けや、メール隠しの機能はOKでした!
ただ、隠れた後に本当でしたら通知(音で)されるはずなんですが、
うまく作動しないみたいなんです・・・。
SMSは通知されます。が、肝心のMMSが通知されないんですよね??
(この件は問い合わせ中です)。

無いんですかねぇ。ボクも欲しいです。

S60 3rd 用の「MumSMS+」って無いんでしょうか?色々探しているんですが。
似たような機能のアプリでもあれば教えていただきたいのでお願いします。

すごく遅いですが2

ご返信ありがとうございます。ちょっと色々調べてみたのですが、auやDOCOMOのキャリアの問題ではなく、携帯メールアドレスに問題があるみたいです。アドレスに「数字」が入ってるものはキャリアに関係なく隠れるのですが、アルファベットや記号だけのアドレスは隠れないようです。確証はありませんが、少なくとも私の702NKではこのような結果がでました。いまさらな話題かもしれませんが・・・。

そうでした?ボクの友人のauのアドレスはちゃんと隠れたんですけどねぇ…。702NKでメールを受けることがなくなってしまっているので、確認出来ませんが。

すごく遅いですが

先日、702NKにMumSMS+をインストールしました。携帯アドレスはドコモ、ソフトバンクは自動隠蔽できるのにauだけ普通のメール扱いなんですよね〜。なんでなんでしょう!?

私も「MumSMS+」を使っていますので書き込ませてください。
私の場合、PC・携帯両方の指定したE-mailを自動で隠すことが出来ています。
「Add Prefixに入力」と言う方法を知ってからです。
でも、何故か一人だけドコモの携帯メールアドレスで自動に隠すことが出来ないアドレスがあるんです。
色々試したのですが出来なくて不思議です。
実はソレが一番隠したいメールだったりします(汗)

アドバイスありがとうございました。

そうですよね。。
もう少し自分で色々調べてみます。

特別な設定は無いですねぇ。
携帯のアドレスといっても、ドコモとかauのアドレスはダメみたいですよ。

こんにちわ

2度目の書き込みです。

厚かましくも質問させてください。

私もMumSMS+を導入しているんですが、
どうやっても携帯メールアドレスのMMSを保護できません。
記事の通りAdd Prefixに登録してもダメなんです。

特別な設定なんてないですよね??

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=