来た!FExplorer1.16b

  • 2006/03/01(水) 23:12:20

βバージョンとしてだけど、ついにFExplorerの次のバージョンがやってきました。1.16bです。予告があった通り、化けてた(?)アイコンをきちんと表示する「True icons」や、システムファイルの表示/非表示などのオプションが増えています。

目に付くところでは、フォルダのアイコンが一新されているようですね。また、拡張子の関連付けが設定出来るようになってますね。設定したい拡張子を持ったファイルの上で、オプション→File→Open withと進めていくと、Applicationsという項目が出てくるので、たとえばmp3を直接開くとmplayerになってしまうところをOggplayで開くように設定するには、Applicationsの内容をOggplayにしてOKを押し、さらにオプションで「save」を押すと設定完了。

最後の「save」を忘れると設定されないので、注意ですよ。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=