702NKアプリ紹介「Snake EX」

  • 2006/02/19(日) 11:20:17

20年前にはありましたね、このゲーム。いやぁ、懐かしい。NOKIA純正ということで、ここからダウンロード。認証アプリなので本体だけでインストールが可能です。

知らない人(居ます?)のために基本的な遊び方。スタート時は短いヘビを操作して餌を食べさせると、食べた分だけヘビが長くなる。周りの壁や自分自身の尻尾に当たるとゲームオーバー。これだけ。

06-2-19-1.jpg  06-2-19-2.jpg  06-2-19-3.jpg

操作方法をsetting→Control modeで選ぶ事ができる。基本的にはヘビの進行方向に向かって左右を選ぶ「Relative」を選んでもらいたいのだけど、「どっち押していいかわかんなくなっちゃうよ!」という人は、「Direct」を選ぶと「画面に対してどちら方向へ」という操作になるので試して欲しい。

5キーを押すとヘビが舌を出す。これで3ブロック先の餌をペロッと取ってしまえるのだけど、壁際にある餌を手前から取るような場合に有効なのかもしれない。こんな技、昔は無かったんだけどなぁ…。他にもパワーアップ餌などがあるので、暇つぶしにどうぞ。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
どうなんでしょう?ボクは702NKIIを持ってないので、プリインストールされてるものと同じかどうかはわからないです。

NK2

  • 投稿者: NK2
  • URL
  • 2006/02/20(月) 12:58:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=