さよならNokiaSensor

  • 2006/02/10(金) 11:53:52

「また会う日まで」と続くわけですが。

現在のバージョン2.33が出たのが昨年の10月。ずっと起動してたわけではないけれど、アンインストールはしてなかった。FExplorerやTaskSpyでリスタートかけると、ちゃんと再起動出来なくなるんですよね。白い画面に「Nokia」が表示された状態で固まってしまう。

カバーを外し、電池を一度抜き挿しして電源を入れなおしてやれば良いのはわかっているけど、やっぱり面倒。外出先でやって、電池なんかをうっかり落とすって危険もあるし。

次のバージョンが出たら、またインストールしてみよう。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

なんか的外れだったようですいません。

でも一点だけ、私も普段はセンサーを起動させていません。
でも、この設定だと起動時に勝手に立ち上がっちゃうのです。

なんかいろいろ書いちゃってすいません。

どもです。
ええと、そういうことではないんです。
他のアプリで不安定になったりしてフリーズするだけでなく再起動がかかってしまう事があるんですよ。メモリを開放しようとして、間違って止めちゃいけないタスクを止めちゃったりとか。そういうときってセンサーは起動してないですから、やっぱり再起動時に固まってしまいますよね。

いえいえこちらこそいつもいつも有益な情報を教えていただき、ありがたく思っています。
もう一つこんな方法も・・・
「勝手に落ちる」という状況がよく分からないのであれですが、PreferencesのAutomatic startupをオンにしておくことで再起動時にSensorが自動起動し、Bluetoothもオンになり、再起動がきちんとできます。
どうやら、NokiaSensorをインストールしている場合は、再起動時にBluetoothがオンになっているかどうかを見に行くようですね。ただ、見に行くだけでオンにすることは出来ないからフリーズしてしまう・・・そんなところでしょうか。

的外れだったらすいません・・・。

いつもどうもです。
なるほど〜、「再起動しよう」と思って自発的に再起動する場合にはそれで対処できますね!(^o^)
あとは、勝手に落ちる時が問題なんですよねぇ…

NokiaSensorですけど、色々かまって見てた所、NokiaSensorを起動した状態(厳密に言うとBluetoothをオンにした状態)で再起動をかけるとうまく行くようです。

Ploximity Toolkitをアンインストールすることを忘れていました。アンインストール後はちゃんと再起動できています。ありがとう御座いました。

ボクの場合は悪さをするのはNokiaSensorだけでしたねぇ。今まで何度かアンインストールしてインストールしてを繰り返してきましたが、いつもアンインストールすればスッキリ再起動出来てましたし。

他にも同様のアプリがあるんでしょうか?

私もFexplorer等での再起動がうまく行かず、裏ブタを外して強制リセットをかけていました。なるほどnokiasensorが悪さをしていたわけですね・・・あれ、でも再起動できない。まだ何か悪さをしているソフトがあるのでしょうか。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=