XXL Screen Saver 1.09

  • 2005/11/20(日) 23:13:06

出ました!思ったより早かったなぁ。

メニューが増えてるのと、設定を変更するたびに再起動しなきゃいけないので、まだ全然いじってないです。早速ここからダウンロードしましょう。

「animated fish」だけプレビューで見てみたけど、なんか見たことがあるような魚…(笑)他にも、
・animated bart
・animated spiderman
・animated star
などがあるので、切り替えてみよう。


変わる画像の中身を見てみた。最大5枚までを切り替えて見せるみたいだ。「amimated frames test.gif」という画像ファイルを編集して、好きな画像に変えてみたら良さそう。サンプルを見る限り、用意する画像サイズは176×238で良いのかな?ここでまだわからないのが、gifファイルと同名の拡張子.xxlファイルなんですよ。同梱の画像ファイルには必ず対になるxxlファイルがあるので、自作しようと思ったらこれもいるんだよなぁ、たぶん…。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ありがとうございます。
xxlファイルの中身を見てみたら、そのようですね。「画像のどの位置からどこの位置までをスクリーンセーバー画像として使い、□分割して何マイクロ秒ごとに切り替える」「封筒マークとして使うのは画像のどこからどこまでの範囲」「着信表示として使うのは画像のどこの範囲」って感じですか。
ちょっと気合入れてやれば何とかなるかな?

画像を用意してxxlファイルを編集すればアニメーションスピードを変えたり、5フレーム以上もいけるみたいですよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=