702NKアプリ紹介「AUTO PILOT」

  • 2005/02/21(月) 12:40:34

あんまり留守電機能というのは必要ない方なのだけど、先方がどうしても連絡を取りたいときなのにこちらは出られない、という状況が絶対に起こらないわけではない。そのあたりを調べていたら、702NK本体には簡易留守電機能が無いことがわかった。そのうち書くかもしれないけど、アラームを平日毎朝鳴らす機能とか、もはや携帯には当たり前に付いていると思っていた機能なのに、素の702NKには付いていないというものがある。

簡易留守電は、設定しておけばムダに電話代がかからなくて済む。ちょっと携帯を放り出してある間とか、どうしても出られない時にメッセージを受けておいてくれるというのは、そういう状況が頻繁にあるかどうかは別として、とりあえず気分的にありがたいのだ。

05-2-21-5.jpg

「AUTO PILOT」
バックグラウンドで動かしておくと留守電&指定番号着信拒否をするソフト(らしい)


そこでこの「AUTO PILOT」というソフトを入れてみた。ちょっと試してみたけどうまく動いているのかどうかわからない。応答メッセージを録音して選択、応答するまでの時間を決定してやれば簡易留守電として使えるはずなのだけど…。設定をして一度試しにかけてみたら、いつまで経っても応答しない。

どこか設定が違うのかもしれないけれど、もともと留守電機能を頻繁に使う方ではないので、「そのうちやろう」と思いつつまだ確認出来ていない。もっと簡単で良さそうな留守電ソフトを知っているよ・使っているよという方、ぜひ教えてください。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=