702NKアプリ紹介「Agile Fighter」

  • 2005/02/24(木) 14:21:50

ケータイ向きのゲームというのはどういうものだろう?主にヒマつぶし用途だろうから、ちょっと時間があいた時にパッと楽しめるものが好まれるんじゃないかな。ゲーム専用機と違って方向キーやボタンが押しづらいから、ボードゲームやRPG、シューティングなどの、操作がそんなに難しくないものが向いているはず。

わかってるんですよ、わかってるんだけどたまにはアクション物もやりたいわけですよ。上手くはないけど鉄拳やストIIに燃えたクチ。昇竜ダンスを踊ったり、無意味にヨガテレポートを出してやられちゃったりした、そんな格闘物が好きな人が見たらインストールせずにはいられないだろうソフトがあった。

05-2-24-1.jpg

「Agile Fighter」
この後「スピニ○グバードキック」が出せるわけではない


やっぱり…、やっぱりであった。いや、わかっていたはずだ。ケータイでやるべきゲームではないことは。いやいや、もっと手先が器用な人は楽しめるのかもしれない。ボクにはムリでした…。

ゲームが良く出来ているとかそうではないとか言う次元でなく、操作がまともに出来なくて削除してしまった。702NKの方向キーは、こういうシビアな入力を求められるものには向いていないのだと思う。そうに違いない。そうですよね?

決して自分の下手さをごまかすつもりはないんですよ、ホントに。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=