MumSMS+再び

  • 2005/03/02(水) 16:10:38

先日の初期化から一週間、また「MumSMS+」の挙動が怪しくなっているのに気づいた。状況は先日と同じで、受信メールフォルダの中を見ようとしたときだけ落ちてしまう。マイフォルダや送信済み・下書き・未送信フォルダは異常無しだ。とはいえ、受信メールフォルダが見れないのでは意味が無い。

落ちるようになる前にやったことで共通していることと言えば、「AquaCalendar」をインストールしたのが思い当たる。今回もバージョンアップした「AquaCalendar」を入れてみたあとに、「MumSMS+」を起動したら発症したように思う。

そうだとすると、単純に「MumSMS+」の後にインストールしたら起こるということではなくて、「MumSMS+」を動かして端末内部(C:)に新しいファイルが作成されてか「AquaCalendar」をインストールするのがダメだということかも。というのは、前バージョンのAquaCalendarもそういう状況でインストールしたら発症したけれど、初期化してすぐにインストールしたら両方問題なく使えていたから。

他に原因があるかもしれないけれど、今夜にでもメモリカードの中身を、初期化した直後にバックアップしていた内容に書き換えてみよう。で、「AquaCalendar」は最新版を入れてみる。それでダメなら、もう一度初期化かな…

ん?この予想が正しいとすると、「AquaCalendar」がまたバージョンアップしたら同じことが起こる可能性があるってことだよなぁ…。書き換えか初期化をしたら「MumSMS+」を削除しておこうかなぁ
【その後の追記】
初期化してインストールし直してみた。「MumSMS+」と「AquaCalendar」は両方動いて
くれるようになったので、ついでに「SmartAnswer」を試してみたのだけど、一度だけ起
動して、その後は起動しなくなってしまった。

やっぱり複数のソフトをインストールするとどこかで競合することがあるのか…。何か
余計なファイルを削除したら動く、なんていうのがわかったら良いんだけどね。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=