アラーム検討中

  • 2005/03/10(木) 15:52:56

「AlarmManager」のフリー版を紛失してしまってから、とりあえず試用版を使って702NKを目覚ましにしている。使用期限が迫ったら削除してインストールしなおすかな、それともレジストするかなと考えが定まらずにいたけど、一応他にも方法があることに気づいた。

カレンダーに起床時間の予定を入れてしまえば良いのだ。といっても、702NKデフォルトのカレンダーにも「AquaCalendar」にもWorkday(月曜〜金曜)にだけ繰り返し予定を入れる設定が無い。ここでOutlookの登場だ。Outlookの予定表には曜日ごとに好きなように繰り返し予定を入れられるので、月曜〜金曜までチェックを入れて無期限にしておけば、同期をするだけでOK。もともと無かった「その他の繰り返し」という設定が702NKカレンダーに作られている。

アラームを鳴らすだけならこれで良いと思う。でも、普段の予定表として使っていると他の予定と同格に扱われてしまうので、見づらくなってしまう。我慢出来るか、カレンダーを使っていない人にはこの方法をオススメできるかもしれない。

ボクは毎日「起床」という予定が並んだカレンダーを見てガックリきたのでダメです(笑)。引き続き他の方法を模索することにしました…。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
結局1.3以降の有料版は使わずに、無料だった1.0を使い続けています。見た目は変わりましたが基本機能は遜色無いものですから…。

同感です

本日このblogを知り702NK関連記事を頭から拝見しています。非常に参考になり感謝しています。
私も金がないためフリー基本で使用しています。標準スケジューラーをアラーム代わりに使ってみましたが、やはり、毎日のスケジュールのトップに「起きろ!」という表示がされるのにず耐えられず今は解除しています。AlarmManagerの試用期限はあと11日。どうしようかな…。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=