702NKアプリ紹介「10-Ball MicroPool」

  • 2005/04/10(日) 14:46:43

このところハマっているのがこれ。「SkyForce」も面白いんだけど、上達してきたらプレイ時間が長くなってしまうし、真剣になってしまうので、ちょっとした合間にするには向かなくなってしまった(ミディアムならクリア出来るし、ハードだと疲れるうえにフラストレーション溜まるし…)。

早い話がビリヤードゲームですね。画面に合わせてテーブルの縦横比が調整されてるようだ。最初はそれにちょっと違和感を感じたんだけど、やったら病み付きですよ。選べるゲームは「US-8 Ball game」「9-Ball game」の2種類。テーブルのラシャ色は、オーソドックスな緑と雰囲気のあるブルー、そしてイエローが選べる。

05-4-10-1.jpg


プレイ中のスクリーンショットを撮れないので、オープニング画面の紹介。
CPUと対戦、人間同士、CPU同士(デモ)を選択できるので、友達と対戦しても面白い。音量が変更出来ないようなので、普段は設定でオフにしておくといいかもしれない。

ボクはCPU相手の場合、設定でレベルを最高にして遊んでいる。ワンクッション以内でポケットする場合は、ほとんどミスをしない(2クッションだと、とんでもない方向へ打つみたい)。相手が先行だと、まれにこちらが全く打たせてもらえないまま負けたりする。そのかわりこちらが先行で仕返ししてやったりすると、とても気持ちいいのだ。

テーブルやボールの書き込みが結構リアルなとこも良い。1ゲームの所要時間が少ないのでパッと出してサッと出来る。なかなか飽きが来ない、よく出来たゲームだと思う。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=