702NKアプリ紹介「Papyrus」

  • 2005/04/16(土) 14:37:09

カレンダーアプリ定番といえば「AquaCalendar」だったけど、ようやく他の選択肢が登場してきた。この「Papyrus」でボクが最も気に入っているのが、月表示の時に予定が入っている時間帯が視覚的に掴めるところ。

下の画像を見ると、たとえば16日の夕方頃に予定が入っているという事が、予定の中身を見なくてもパッと見でわかる。予定の無い時間帯は白く、予定のある時間帯は青く表される。当日の分は拡大版がカレンダーのすぐ下に表示されるのもうれしい配慮だ。そして、もちろん予定の内容はその下のコメント欄に示されるから、ほとんど月表示で事が足りてしまうほど見やすい。

「AquaCalendar」ではその日に予定が入っていることしかわからなかっただけに、この機能はありがたい。メニューも複雑でなくて使いやすいと思う。右ソフトキーを月→日→週表示の切り替えに割り当てているところもわかりやすい。今のところフリーだし、しばらく使ってみよう。

05-4-16-1.jpg



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=