Papyrusバージョンアップ

  • 2005/04/26(火) 14:21:24

カレンダーアプリ期待の星(?)「Papyrus」のバージョンが0.9.06に上がった。

今回は予定をカテゴリー分けすることが出来るようになっていて、ビジネスは青、プライベートの予定は緑など、好きな色を設定できる。さらに自分でカテゴリを追加することも可能。その色分けに基づいて、月表示のスケジュールバーも色分けされて表示されるようになった。今まではどんな予定でも紺色で表示されていたから、非常に見やすくなったと思う。

また、「all day events」つまり「○○の日」という予定にはダイヤ型のアイコンが表示されるようになり、一目で把握しやすい。さらに、「anniversary events」が含まれるいわゆる記念日の場合にはプレゼント型のアイコンが表示されるようになった。これも前のバージョンではoutlookで祝日を設定して702NKに「all day events」として入力してあるのに、全く表示されていなかったから、すごく嬉しい改善だと思う。

平日と休日の背景色色分けをしてくれたりしないかなぁ…と要望が出ていました。これ、実現してくれたら良いですね。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=