Papyrus v1.0.02

  • 2005/05/20(金) 13:28:13

出ましたよ。またバージョンが上がったようです。
正式リリースされた最初のもの(ボクの環境では動かなかった)が、v1.0.00。その後すぐに動くように修正されたものがv1.0.01(内容はv1.0.00と同じ)。

で、今回リリースされたのがv1.0.02で、また新しい機能が搭載されている。目立つところは週表示Gridで「TimeLine Bar」が表示できるようになったこと。これは画面上部に表示するか下部にするか選べるようになっている。

また、表示形式は月・日・週(List)・週(Grid)の4種類があり、右ソフトキーで順に切り替わるようになっていたのだけど、必要ない表示形式を飛ばせるoptionが追加された。このOptionで表示を1種類だけに限定すると右ソフトキーは「Exit」に切り替わる。細かい配慮だ。

カテゴリー・文字カラーでは1種類のカスタムカラーを作れるようになったのも新しいところだけど、これはどれだけ使えるものなのかわからない。もともと数多いカラーが用意されていたから、自分で新しい色を作ってもプリセットされている色と微妙に色合いが違うだけで、画面での視認性は上がらないような気がする。

こうやって次々と新しい機能を実装しながらバージョンを上げてくれるのは、これからに期待が持ててうれしいものですねぇ。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=