702NKアプリ紹介「PocketCounter」

  • 2005/05/27(金) 13:04:42

見ての通りのストップウォッチアプリ。702NKにはデフォルトでストップウォッチ機能が無い。ボクはあまり使わないけど、あった方が良いと思う事がたまにある。使い方は直感的にわかるので必要ないかもしれないけれど、一応書いておこう。

まず、次の3つのモードでカウンターを動かすことが出来る。

1.カウントアップモード
いわゆるオーソドックスなストップウォッチで、0秒から開始。右方向キーを押すとラップタイムが刻まれていく。

2.カウントダウンモード
あらかじめ時間を指定しておいて、カウントダウンをさせるモード。

3.カウントクロックモード
カウントアップモードと動作は似ているけれども、現在時刻から開始するモード。実験レポートとかに向いてそうだなぁ。

さらに、これらの結果をノートにエクスポートすることが出来る。記録をとるって考えると、なかなか便利な機能だよね。

このアプリ、何故だかわからないけどE:にインストールした場合には起動直後に落ちてしまった。C:にインストールしたところボクの環境では動いたので、もしE:でダメな場合は試して欲しい。展開したファイルの大きさは50KB弱なので、C:に入れてもあまり圧迫しないのが救いかな。そうそう、これもフリーソフトです。

05-5-27-1.jpg


「PocketCounter」 なんとか動いたストップウォッチ



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=