キーロック誤動作?

  • 2005/06/13(月) 10:27:24

702NKはストレートタイプの機種なので、持ち歩いているときに誤ってキーが押されてしまわないように、キーロックをかけることが出来るようになっている。デフォルトの状態では「左ソフトキー」→「*ボタン」を続けて押すことでキーロック、解除操作になる。

いちいちキーロック操作をするのが面倒だということで、つい先日まで「AutoLock」、最近は「KeyLocker」を使用している。指定した時間が経過すると、自動的にキーロックをかけてくれるアプリなのだけれど、「KeyLocker」の方が設定が細やかに出来て都合が良い。

しかし、最近どうも誤動作をするようなのだ。「KeyLocker」では、デフォルトの「左ソフトキー」→「*ボタン」だけでなく、他の設定も出来る。とりあえず「Pen click」→「4キー」を入れてあるが、これはまず使わない押し方だからという理由で入れてある。つまり、誤動作防止のつもり。手動で切り替えするときはデフォルトのボタンを使うという考えだ。

ところが、メールをする際にボクは最後に緑(発話)ボタンを押して送信するクセがあるのだけれど、その瞬間にキーロックがかかってしまうことがままある。必ずというわけではないのがややこしい。これ、何が理由なんだろう?緑(発話)ボタンを最後に押してロックがかかるような組み合わせは設定したことがないんだけどなぁ…。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=