「Easy Prefix Dial」でG-Callを使ってみる

  • 2013/09/21(土) 09:19:18

通話料を節約できるという事で、ひそかに(?)人気のG-Call。基本料などが不要で、使った分だけしか請求されないというのも魅力です。

というわけで、登録をしてみました。iPhoneやAndroid向けにはアプリが配布されていて、少し便利に使うことが出来るみたいですが、当然のようにWindows Phoneにはそんなアプリは配布されていません。

使うには、電話番号の頭に4桁の番号を付加して発信です。昔ながらの「prefix」というやつですね。ということは、それに対応するアプリがあれば良いのです。とりあえずこちらの「Easy Prefix Dial」を使います。

使い方は非常にシンプル。

prefixのダイヤルナンバーを入力して、「Contacts」ボタンを押して電話帳からかけたい人を探して「Dial」ボタンを押すだけです。問題点としては、起動するたびにprefixナンバーが消去されてしまうこと。

ひとまず、これであまり手間をかけずにG-Callを使う事が出来ます。他のも試してみることにしましょう。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=