Internet Time Sync

  • 2013/09/04(水) 09:51:29

「Internet Time Sync」は、NTPの時刻を参照してWindowsPhoneの時計を合わせてくれるアプリ…ではありません。

ダウンロードはここから。

WindowsPhone8では、アプリが時刻を変更する事は許されていません。なので、このアプリは端末の時計とネットの時刻を両方表示して、差がどのくらいあるか確認するためのアプリです。画面の「Update」は、ネット時刻を再取得するためのボタンで、端末の時計を合わせるものではありません。…紛らわしい。

実際の修正は設定から手動で行います。


Lumia820の日付+時刻で「自動設定」をONにしていても、どんどんズレていく時計。気がつくと2分ほどズレていたりします。

一度自動設定をOFFにして時計を適当に数分ズラし、再び「自動設定」にすると時刻を修正してくれるのですが、その修正した時刻でさえ30秒くらいはズレています。配信されている時計が怪しいのかな?

キッチリ直すためには、正確な時計を見ながら手動で修正するのが一番です。

なんてアナログな…(笑)



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=