設定新項目「ストレージチェック」

  • 2013/03/16(土) 16:02:21

アップデート後8つほどアプリの更新が来ました。アクセスポイントとかマップとか見慣れた内容だったので特に気にしませんでしたが、更新後設定を見ると…

「ストレージチェック」なるものが!

「概要」では、内蔵ストレージの使用状況がわかります。しばらく使っていると、この空き容量がいつの間にかどんどん減っていくんですね。何とかしたいとは思っていたけれど、中身を触れないので従来は放っておいたのですが…




「詳細」では一時ファイルを削除する事が出来ます。さらに詳細メニューに入ると、どんなアプリがどれだけの容量を使っているかがわかるので、あまり必要ないアプリが巨大なスペースを使っていたらアンインストールするなどの判断にも使えそうです。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

仰るようにやってみたら、無事電源を落とすことが出来ました。
ありがとうございます!

>Kei Suzuki さん
購入元に連絡すると対応してもらえて使えるようになった…という夢が見られるといいですね。

>ゆり さん
充電をしながら電源を落とすと再起動してしまうようです。こちらのLumia820でも再現しました。充電器あるいはPCとの接続を外して電源オフをしてみてください。操作は書かれている通りで良いはずです。

はじめまして。Lumia 820で検索していたらこちらに辿り着きました。
もしお分かりになればと思い、コメントさせていただきます。

昨日からLumia820を使っていますが、電源の落とし方がよく分からないのです。。。
電源ボタンを長押しすると「電源を切る場合は下にスライドする」的な画面がでるので下にスライドすると、「Goodbye」と出て確かに電源が切れます。が、そのまますぐにまた再起動してしまうのです。何度やっても同じ事に繰り返しになってしまいます。

何か設定をしないといけないとかあるのでしょうか?
お分かりになることがありましたらお知恵をいただけると助かります。

よろしくお願い致します。

初めまして。今回コメントさせていただいたのはlumia820を使っている先輩にお聞きしたいことがありましてコメントさせていただきました。
lumia820をsoftbankのSIMで使おうと考えているのですが、SIMを挿しても携帯ネットワークに接続されないという不具合が起きているのですが、初期不良ということで購入元に連絡するべきなのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=