MumSMS+ 機能確認

  • 2005/07/04(月) 09:02:39

まだ購入しないまま試用版で使っている「MumSMS+」。702NKでは、日本特有のネットワーク仕様、つまりメール関連の仕様が海外と異なるせいか不十分な部分があって、満足できないところがあるからだ。今回はそれを簡単にまとめてみた。

【出来る事】
1.電話番号からのSMS・全文受信済みMMSの自動隠蔽
2.E-mailアドレスからのMMSの手動隠蔽

【出来ない事】
1.E-mail(POP・IMAP)の隠蔽 (メールをマイフォルダに移せば手動で可能)
2.MMS受信通知の自動隠蔽 (電番含む)
3.E-mailアドレスからのMMSの自動隠蔽

出来ない事のうち、2についてはMMSを自動受信にしておけば解決できるけれど、使用方法としてはそうしたくない場合もあるだろう(パケット定額に入っていない場合など)。そういったことも含めて上記の出来る事・出来ない事が参考になればと思う。

ちなみに試用版は自動隠蔽機能が数回動作すると自動隠蔽OFFになり、ONに出来なくなる。本体をリセットするか電源を入れなおすことで再びONに出来るようになるので、その手間さえ厭わなければずっと使っていられる。今後702NK用にカスタマイズされたものなんて…出ないよねぇ



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/15(日) 15:49:30

この記事に対するコメント

なるほど、大事な事が抜けてましたね。
貴重な情報ありがとうございます!

E-mailアドレス=PCメールアドレス
と言う意味だったのですね。

やはり私が誤解していました。
PCメールは私の環境でも自動隠蔽出来ません。

携帯のE-mailアドレスであればAdd Prefixで自動隠蔽は可能です。

xxx@x.vodaphone.ne.jp
xxx@ezweb.ne.jp

  • 投稿者: Temp
  • URL
  • 2006/04/13(木) 12:51:46
  • [編集]

Add PrefixでPCのメールアドレスを追加し、PCからMMSアドレス宛にメールしてみましたが、フツーのメールとして認識されてしまいました。
残念!

コメントありがとうございます。
E-mailアドレスを入れてやってみた事があるんですけど、うまくいかなかったんです。もう一度試してみますね。

E-mailアドレスからのMMSの自動隠蔽

これって
Add PrefixでE-mailアドレスを追加しておけば出来ると思うんですが如何でしょうか?

私のNK2では出来ているんですが・・・。

もしかするとてんどんさんの書かれている意味を私が勘違いしているだけかも?

  • 投稿者: Temp
  • URL
  • 2006/04/13(木) 01:06:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=