LG WCP-300来た

  • 2013/05/25(土) 17:16:49

世界最小・最軽量のQi対応ワイヤレス充電器がやってきました。



内容物は本体と説明書のみ。USB-MicroUSBケーブル等は別に用意する必要があります。



直径6.98cm、Lumia820よりわずかに小さいくらい。重ねると見えなくなります。厚み11.9mm、重さ62gは持ち運びも余裕。

充電可能範囲は厳密にはわからないけど、中心部にキッチリあてないとダメとか少しでも充電器と被充電端末が離れたらダメとか、そういう事はなさそう。

この小ささは良いなぁ。



   


LG WCP-300を発注

  • 2013/05/16(木) 21:20:21

先日購入したLumia820のQi充電対応カバーとQi充電器が便利なので、もう少し充実させようと。

この辺からだと、秋葉価格の3分の1以下で買えたりする。では、こちらの本来の価格で買いましょう、そうしましょう。

先日購入したPanasonicのコイルが動いてくるやつとは違って、自分で位置を合わせなきゃいけないけれど、充電器本体自体が小さいから、Lumia820と充電器を重ねて上下方向の位置を合わせるくらいだと想像。

この大きさなら出先にも普通に持ち歩けるし。通常持ち歩いてるUSBケーブルとAC電源=USB変換プラグに追加するだけで使えるし。

早く届きますように。



   


Qi対応バッテリーカバーを導入

  • 2013/05/08(水) 20:08:35

Lumia820標準のカバーにストラップを無理やり通していたらそこからパキッと割れてしまったので、これは良い機会と思いQi対応バッテリーカバーを購入。

合わせて充電器も準備しないとね。端末を置いたらコイルが動いてくるコイツを選択。だいぶ安くなりました。




だいぶ今更感がありますが、気分転換に色もイエローからシアンに変更してみましたよ。テカテカなイエローと違ってマットな感じなのもいいな。

カバーにQiのフィルムを入れる関係か、多少厚みが増してますが、ほとんど気にならない程度ですね。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=