Belle Refresh 来た!

  • 2012/08/27(月) 22:46:57

NOKIA E7に新しいファームウェアが!

もうアップデートは無いものだと思っていたけれど、やってくれました。
端末からアップデートをかけるとデータをダウンロードした後、一旦再起動。その後インストールの経過を示す歯車の絵とバーが表示されるので、他の事をしながらしばし待ちます。

しばし待ちます…。


しばし…


結構長いです。待たされます。


再起動したらソフトウェアアップデートが立ち上がりました。「Search widget」が追加で残っているので、それもインストールしてしまいます。

ソフトウェアバージョンは111.040.1511、2012-07-28の日付です。時計ウィジェットが追加になったりしてます。

ブラウザが更新されたのだけど、今まで普通に見られたページが文字化けするようになってしまい、ちょっと残念。エンコード設定を少しいじってみたけど、状況変わらず…。



   


YouTubeを見られるようにする

  • 2012/08/15(水) 21:19:33

購入は見られたんですけど。

先日、ICOU7に新しいファームウェアを入れてから見られなくなってしまったYouTube。自分の中での優先順位は低いのでとりあえずそのままになっていたけど、そろそろ対処しないと気持ち悪いので色々やってみた。

結論

・Flashは最新版(11.1.102.59)を入れていてOK。今後のダウンロードはここ

・Youtubeアプリは現在の最新版だと起動しないで落ちる
 「問題が発生したため、YouTubeを終了します」
 ファームウェアのパッケージ内にあるapkを叩いて古いバージョンをインストールすれば再生可能

・/system/etc/hostsを編集、#youtube以下(次の#の手前まで)のエントリーを削除してしまう

TubeMateあたりをダウンロード

純正アプリで再生できないのは気持ち悪いけど、とりあえず…OKかな。



   


ICOO ICOU7のファームウェアアップグレード

  • 2012/08/02(木) 18:39:48

なんか上がってるらしいので、ダウンロードセンターから「ICOU7 升级固件」149MBをダウンロードしてくる。

ダウンロードにえらく時間がかかった。
rarを解凍しようとしたらうまくいかなかったので、ファイル名で文字化けしている部分をカットして「ICOU7.rar」にしたら何とか解凍出来た。

中に入っている「update.zip」をmicroSDカードの直下に放り込んだら、ICOU7のupdateアプリを起動、あとはupdate.zipを使ってアップデートするように指示してやれば自動的に再起動した後、アップデートが始まる。

・設定画面に「Ethernet」の項目が増えた。
・「ユーザー」という電話帳アプリが増えた。
・root再取得、フォント変更、wpa_supplicant差替え、build.propは後ほど
・FlashPlayerが10に下がってしまうので、SDメイドなどでシステムアプリのFlashPlayerを削除して、GooglePlayから11をダウンロードしてくる。
・いらない中華アプリを削除

こんな感じ。あとの変化は使っていけば感じるかもしれないな〜



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=