Iconia A100 Android 4.0へ

  • 2012/04/28(土) 09:52:07

先日、OTAでアップデート通知があったのですが、ダウンロードしてアップデートをかけると途中でエラーが出てしまい、OTAでのアップデートは諦めました。

OTAの内容と同じも、海外のフォーラムで見つかる「Acer_AV041_A100_1.014.00_WW_GEN1」をダウンロードしてきて、zipファイルの名前を「update.zip」にリネームして外部SDカードの直下にコピー。以前の手法と同様に電源を切って、ボリュームボタンの上を押しながら電源ONしてアップデートを開始します。

作業は難なく終了。フォントが中華フォントに戻り、設定にところどころメニューが日本語化されていない部分がありますが、全体的には問題ありません。

「wpa_supplicant」を差し替えなくても、アドホックで無線LANが繋がるようになったのですが、ちょっと挙動がおかしい感じがするので、rootを取って以前差し替えたものを入れて使います。

rootは「ICS_rooting」というPCから簡単にroot化出来るツールが出ているので、それでサクッとroot化。ついでにフォントも変更可能です。


使っているアプリはだいたい動いてくれているので、特に問題は無いです。が、「Hide Bar」(最新のver0.12)は動作しません。



   


Iconia A100 アップデートが来たけれど・・・

  • 2012/04/24(火) 10:32:28

昨夜、システムアップデートがあったのでやってみたところ、17MBほどのデータがダウンロードされて2.007から2.013.04になりました。

でもさらに先があり、180MBほどのダウンロードを行います。ところがダウンロードが終わってアップデートを開始し、シャットダウン後にドロイド君が出てきて緑のバーが3分の1ほど進んだところでエラー。何度やっても同じです。

おそらくAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)と思われるのですが・・・



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=