SPEEDTEST.NET

  • 2012/01/17(火) 23:31:59

今更ながら、Symbian用が出てきたみたいです。Storeのリンクはここなのですが、「E7には対応していない」と言われてしまい、普通にはダウンロード出来ません。もちろん端末のStoreにはリンクさえ出てきません。

なので、PCにダウンロードする技でsisファイルをダウンロードしてしまいます。上のリンクのURLの末尾に/Downloadを追加すればPCでダウンロード出来ます。そうやって手に入れたsisファイルをE7へインストール。

一応動きます。なんで対応していないと言われたのかわからないくらい、ちゃんと動きます。ただ、出来はまだまだ良くない。一番良くないのはサーバーを選ぶところ。自動的に近いサーバーを選んでくれているようではないので、東京サーバーを選ぼうとしたら、選択出来るサーバーが異様に多いうえに検索も出来ないので「Tokyo」を見つけるまでに一苦労。

さらに、一度アプリを落としてまた立ち上げてみたら、サーバーが元通り。サーバーの位置で通信速度が変わるので、近いサーバーを設定しておけないのは辛い。

ちなみに都内某所でやってみたら、Softbank回線なのに3Mbps以上出てビックリでした。周りに人が居なかったのかな?

※このスクリーンショットはSoftbank回線ではありません



   


Iconia Tab A100 2.007.04 COM GEN1へ

  • 2012/01/13(金) 22:03:45

前回のアップデート作業で2.001になっていたA100のファームウェアを少し上げてみました。

まず、この辺から2.007.01のアップデートファイルをダウンロード。

前回と同じ手順で2.007.01化
・ダウンロードしてきた「update.zip」をSDカードにコピー
・端末の電源を落とす
・ボリュームアップボタン(縦に持って上の方)を押しながら電源ボタンON
で、アップデートが始まります。歯車ドロイド君が出ている間はじっと待ちます。

無事アップデート完了したら、無線LAN環境下で設定>タブレット情報>システムアップデートをチェックすると2.007.04のアップデートが来ているのがわかります。そのままOTAでアップデート。再び歯車ドロイド君の登場ですが、途中から初めて見るメタリックな背景の『電源断・リセット禁止』マークが出てきて少しビックリさせられます。

そのまま待っていると無事アップデートが終わるのですが、やはりrootは外れてしまっているので、前回同様の手順で一瞬で再root化。

気持ちの問題かもしれませんが、何か動作がスムーズです。それと、新しいアプリが2,3入っていましたが使わないので、root化したら削除してしまいました。



   


ゆけ!勇者

  • 2012/01/04(水) 17:38:37

言ってしまえば「装備を持たせて送り出してやるだけのRPG(?)」なのだけど、それが意外に面白いのです。ダウンロードはここから。

プレイヤーがやる事は、ネットに繋がった状態で武器と防具とアイテムを装備して行き先のダンジョンと階数(どこまで行くか)を決めるだけ。最初は無理せず、「冒険者の洞窟」の2〜3階までを探索、良さそうな武器や防具が手に入ったらもう少し深いところまで行ってみます。

送り出してしまえば、アプリを止めたりネット接続を切ってしまってもOK。帰って来た頃を見計らってアプリを立ち上げ、ネットに接続すれば結果がわかるという仕組み。

このゲームの不思議なところは、帰還して再度冒険に行く時に、勇者のレベルが1に戻ってしまう事。ダンジョンで戦っていくとまたレベルが上がるのだけど、要はどれだけ強い武器と防具(とアイテム)を持たせてやれるか、にかかっている。そして、お金は拾った武器・防具を売って手に入れるのが基本。

それなりの装備を持たせて、装備内容に合った行き先を設定してやれば無事帰還出来るし、そうでなければ冒険は失敗し、着用していった装備も失ってしまうのです。

万一装備を全て失っても、素手である程度はいけたりするので、またそこそこの装備を取り戻せば大丈夫。これはハマるな…

こんな感じで冒険結果が表示されていきます。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=