Opera Mini 5.1 Beta (sis)

  • 2010/10/28(木) 18:38:27

サーバーでデータを圧縮してくれるから遅い環境でもサクサクの「Opera Mini」が、これまでのJAVA版ではなくネイティブアプリとして登場しました。ダウンロードはここから。

使い方は今までと同じ。だけど起動・動作のキビキビ度がさらにアップ!

ですが、一部表示に問題があるみたい。文末が切れたり見えない部分があります。でも、このサクサク感はクセになるなぁ…



   


N-Desk

  • 2010/10/14(木) 14:27:00

ノキアのメニュー構造は、メニュー→フォルダ→アプリアイコンというように、階層になっていて、他のフォルダに移動するためには一階層上に上がってから他のフォルダを開く必要があります。iphoneが画面をスクロールさせていって目的のアプリを見つけ出すのとは対照的。

どちらもそれぞれメリットがあると思うのですが、たまにはiphone型のメニューも使いたい。そんな場合にこのN-Deskです。ダウンロードはここから。

アイコンの入替えは、移動したいアイコンを長押ししていると画面全体のアイコンがプルプル震えだすので、そこで移動したい位置にドラッグ。元々そこに居たアイコンが指定場所をどいたら、ドラッグ中のアイコンを離してやります。

というように、いくつかアイコンを移動したんですよ。試しにN-Deskをストップして、再度立ち上げたらアイコン位置が元通りに戻ってました。これは…バグですか?



   


Nokia Internet Radio

  • 2010/10/09(土) 22:41:47

「Nokia Internet Radio」がタッチパネル対応になり、大幅にパワーアップ(?)して登場。ダウンロードはここから。

従来と同様、ジャンル・国・言語の分類から放送局を探します。変わったのは、その局にロゴが存在する時には読み込んで表示する事。それにセッティングから「通常」と「ハイクオリティ」を選ぶことで、データ量を変化させられるみたい。

リストに出てこない放送局でも、自分でURLや局名を入力して追加する事も可能。おそらくタッチ機ではスタンダードになっていると思われる「TuneWiki」と比較しても、劣ってないと思います。



   


MOBILE DOCUMENTS

  • 2010/10/09(土) 12:49:24

携帯端末からe-mailを送信する際に端末からファイルを添付して送るのではなく、あらかじめWeb上にアップしておいて、それを添付する?そんなサービスっぽい。

端末からでもPCからでも、m.mobiledocuments.comにアクセスして、インストールファイルをダウンロード。インストールしたら、e-mailアドレスとパスワード入力(Gmailなんかだと楽でした)、暗証などを設定しておしまい。簡単です。

アプリ上で端末内にあるファイルをアップロードしたり、PCからmobiledocuments.com/ページ上でファイルをアップロードしておきます。

PCからアップロードしたファイルを端末で閲覧したり、ファイルをダウンロードしたりする事も出来ます。画像ファイル、テキストファイルをpdfとしてダウンロードする事も可能。逆にPC側でも同じ事が出来ます。なので、使い方は色々ありそう。

アプリの自動更新機能があるので、新しいバージョンが出るとメッセージが出てきて、新しいバージョンのインストールをすすめられます。これも地味にありがたい。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=