Opera Mobile 10 beta 3

  • 2010/02/12(金) 19:24:20

来ました。前回のエントリで困っていた検索欄やページタイトルの文字化けは修正されています。

動作は激速と言ったら言い過ぎですが、かなり速いです。特に、起動時間に関しては「Opera Mini」より圧倒的に速いです。しかし、データを直接読むためでしょうか、Opera Miniよりも通信の時間がかかるような気がしなくもありません。

読み込むデータ量も物凄いことになるので、セッティングから「Opera Turbo」をONにするという選択肢もあります。その場合画像が粗くなってしまいますが…。

とにかく気持ちいいので、一度は使ってみる事をオススメします。



   


Google Maps v4.0.0

  • 2010/02/10(水) 10:28:44

「Google Maps」のバージョンが上がっています。

今回の目玉は「Buzz」でしょう。今の自分の場所にコメントを付けて地図上に貼り付ける…という事ですか?コメント以外に写真を載せる事も出来ます。その場で撮影してもいいし、以前撮った写真でも可能。

そうして貼り付けたコメントは、吹出しマークになって地図に表示されます。すでに地図上にはあちこちで吹出しマークが増加中。

他の人が貼り付けた吹出しに対して、コメントを入れる事も出来ちゃいます。

というわけで早速1個、写真入り吹出しを貼り付けてみました。あっけないほど簡単ですね。



   


LifeBlogを切ってみる

  • 2010/02/06(土) 11:27:22

以前のエントリーで削除したファイルは、やはり「LifeBlog」というアプリケーションで使っていただけのようで、その後は他の機能に全く異常無しでした。

しばらくしてから削除したのちに新しく生成された「TextIndex.db」を見てみると、だんだんファイルの大きさが増えています。大きくなってきたらまた削除すればいいだけですが、そもそもいけない(?)のは「LifeBlog」。全く使っていないので、いっそのこと切ってしまう事にしました。

・jbak taskmanでメニュー→Tools→Processesから「lifeblogobserver」を見つけてkill

・c/data/lifeblog/databaseの「llifeblog.db」とc/data/lifeblog/TextIndexの「TextIndex.db」を削除

・端末を再起動

・jbak taskmanでメニュー→Tools→Processesから「lifeblogobserver」を見つけてkill

・「llifeblog.db」をY-Browserのオプション→ファイル→属性で、隠しファイル「はい」、読み取り専用「はい」に設定して保存。

・端末を再起動


これで「lifeblogobserver」が立ち上がらなくなります。ちょっとスッキリ。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=