本体メモリの空きが…

  • 2009/10/29(木) 19:50:03

どうも少ない。あまり使わないアプリをアンインストールしたり、ブラウザのキャッシュをクリアしたりしても、Y-Browserでいらないと思われるファイルやフォルダを削除するなど地道な作業をしても、7MBくらいしか空かないです。

「OviStore」とか「Mail for Exchange」あたりの大きなアプリを削除しているのにこの状態。出来れば初期化なんてのは避けたいしなぁ…。



   


Google Maps 3.2.1で乗り換え案内

  • 2009/10/15(木) 16:00:41

3.2.0の時には出来なかった乗り換え案内が、3.2.1では出来るようになってました。我ながらチェックが甘かったです(苦笑)

・Option>Get directionsを選びます。
・移動の手段(車、公共交通機関、徒歩から)をタブで選びます。
・スタート地点・目的地を選びます。スタート地点はGPSデータを使った「現在地」でもOK。
・必要なら出発時刻、到着時刻を指定。公共交通機関利用では「終電」も選べます。
・「Show journeys」ボタンを押すと乗り換え案内候補が出ます。
・地図上でルート確認が出来ます。

【公共交通機関利用時のみ】
・さらにオプションで時間、距離、金額によって案内順序を並べ替え出来ます。
・特急・飛行機を使うかどうかの指定まで出来ます。

ここまで来るとは…。これが無料アプリってとこに改めて感動です。



   


Tweets60 1.34

  • 2009/10/09(金) 13:37:17

「Tweets60」が1.34にバージョンアップしていました。

前回紹介した1.26から変わっている点として、アクセスポイントの登録があります。複数のアクセスポイントを登録しておくことが出来ます。

たとえば、無線LAN1、無線LAN2、公衆無線LANスポット…のように登録しておけば、自動的に順番に接続できるアクセスポイントへ接続しに行き、わざわざ自分でアクセスポイントを選ぶ必要がありません。ただし、下位のアクセスポイントに接続する場合はそれなりに時間がかかりますが…。

環境なのかもしれませんが、ちゃんと接続できずにエラーが出てしまうことがありました。



   


N82の次って…

  • 2009/10/05(月) 11:44:32

長いなぁ。2007年12月にN82を購入してから、もうすぐ2年が経とうとしています。こんなに長く一つの機種を使い続けるなんて、初めてかもしれない。

片手でメールが打てること
手に持った感じが良いこと
それなりにコンパクトなこと
無線LANに対応していること
カメラもかなり良いこと
他、高機能なこと

とりあえず、ボクにとってバランスが良いんでしょう。ホコリが液晶とカバーの間に入ってしまって掃除出来ないのが不満ですが、それ以外は特に気になる点も無いし。

次の端末候補が見つけられずにいる今日この頃。幸せなのか不幸なのか、それはわからないのです(笑)



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=