The Opera Widget manager application

  • 2009/06/25(木) 15:21:27

Opera Mobile 9.5に搭載されるはず(?)のwidgetモジュールが公開されています。ダウンロードはここから。

Managerをインストールした初期状態でのwidgetはスクリーンショットの通り。天気予報、アナログ時計、ゲーム、ショッピングリスト、Twitterです。Twitterは結構良いかも。以前紹介したフリーの「Tweets60」の出来が良いので、動作が多少遅いwidgetを使うメリットは無いように思いますが、「Tweets60」以前なら十分な機能だったのでは?

天気予報も「Tokyo」とか地域を入力してやれば、一通りのデータを引っ張ってきてくれます。他のwidgetの追加で機能を増やしていけるので、ちょっと面白そう。




   


「run」(wmv player)

  • 2009/06/24(水) 09:48:56

wmv動画を再生出来るフリーアプリ。作者と思われるHPはここ。ダウンロードリンクが張られていますが、それはここから。

「PIPS」が必要なので、インストールしておきます。ちなみにここあたりから1.5.2βを落とせます。

スクリーンショットの通り、中国語+英語のメニューが出ます。見難いけどたぶん大丈夫。動画のコントラストとか明るさなんかも変更できるけど、音量くらいしか使わないと思います。しかも早送り・巻き戻しが出来ないです。残念…。

動画自体は(大きさにもよるのでしょうが)、少し飛ぶ感じ。画質は良く、そこそこ見れます。



   


気になる「オリンパス・ペンE-P1」

  • 2009/06/22(月) 22:34:44

写真で見る「オリンパス・ペンE-P1」

良すぎ。
…と言ってもまだ実物を触ってみてないから、挙動とか速さとか重さとか、手にとって触って使ってみて初めてわかるような事は何一つわかっていないけど。

オリンパスというメーカーは、かつて安〜いフィルム機で使った事があるだけでほとんど馴染みがなくて、デジタル機だとどういう特徴があるのかわからないけど。

スゥッとピントが合って・サクサク撮れて・それなりに綺麗な絵で…と、コンパクトデジカメとは一線を画す一眼レフに近い仕様なら、きっと売れてしまうんだろうと思うのです。

色はシルバーとホワイトがあるけれど、ボクは持つならホワイトにしたい。是非に。



   


Tweets60 1.26

  • 2009/06/16(火) 09:42:27

「Tweets60」が1.26にバージョンアップしていました。

前回紹介したときの1.22では、前回起動時以降に発言されたコメントしか表示されない仕様(?)でしたが、1.26では発言の有無に関係なく最新のコメントが表示されるようになりました。まぁ、これが当たり前でしょうね。



   


Nokia Image Exchange 0.95

  • 2009/06/10(水) 20:36:29

Nokia Image Exchangeのアップデート。0.93→0.95になっています。なんか、ちょっと重くなった気がするのは、気のせいでしょうか…?




   


Tweets60

  • 2009/06/05(金) 01:12:45

javaではないおそらく初の(?)フリーのTwitterアプリ。ダウンロードはここから。

フリーだけど、必要十分な機能と速さだと思います。コメントの中のリンクなんかも、ちゃんとブラウザで開けたりしますし。しばらく使ってみよう。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=