Youtube Mobile Application 2.0.11

  • 2009/04/30(木) 23:15:14

2.0.4→2.0.9→2.0.11と、少しずつ改良されているようです。

2.0.9では再生スピードが倍速(?)でなんだかわからなくなってしまう動画があったりしたのが、今回のバージョンでは改善されたみたい。

それから、サムネイルの表示や動画読み込みスピードが上がった気がします。



   


Nokia PC Suite v.7.1.26.0

  • 2009/04/21(火) 22:42:15

Nokia PC Suiteのバージョンが上がりました。が、ここで焦ってしまってはいけません。今の状態で不満の無い人は、何もしない方がいいかもしれないです。

というのは

オートアップデートのメッセージが出てバルーンをクリックしたら、エラーが出てバージョンアップできませんでした。仕方ないのでWebサイトに行ってダウンロードしようとしたら、日本語版が見当たりません。ヨーロッパにもアジア太平洋にも、その他の地域にもありませんでした。

日本のサイトからは7.1.18がまだ落とせる状態なので、うっかりアップデートしてしまって悩んでいる人は、一度アンインストールして日本語版を入れなおすことが出来ますからひとまず安心です。

日本から撤退したから当然と言えばそうなのかもしれないですが、軽く凹みました…。



   


マックスコーヒーTシャツ来た

  • 2009/04/18(土) 11:57:25

木曜日に佐川便で届いていたMAX COFFEEのブログコンテスト景品を開けてみました。Tシャツがもらえる事、そのTシャツのデザインまであらかじめHP上でわかっていたので、「何が来たんだろう?」というようなドキドキ感は特に無いです(笑)

下に見えるTシャツの上に封筒が乗っています。とりあえず見てみましょうか。



中には「ご当選のご案内」。
『……たくさんのご応募のなかから厳正なる抽選の結果、あなた様がご当選となりました。』

えっ?

コンテスト入賞のはずなんだけど…何か他の懸賞案内文の使いまわしかな(笑)




Tシャツは黄色というよりオレンジ色?




広げてみます。胸のところに大きくしかしシンプルに映える「MAX COFFEE」。腕のところにワンポイントが光ります。右下の腰のあたりには赤地に白い「マックスコーヒー」の文字。
首後ろのタグによると、サイズは「Large」です。ちなみにサイズ指定はしていません、というか、たしか出来ませんでした。




洗濯は気をつけなければいけないようです。「プリント部分のもみ洗いやアイロンがけ」はかなり危険なのでしょう、念を入れて2回書いてあります。




せっかくなので初めて買ってみたペットボトルと記念撮影。やっぱりTシャツの方がちょっと赤みが強くてオレンジ気味ですね。



   


Nokia Photo Browser

  • 2009/04/14(火) 23:23:39

先日のエントリーでたまたま見つけたけど無かったことにされていた(?)「Nokia Photo Browser」の3rdEdition対応版が、ようやく出ました。ダウンロードはここから。

「Nokia Image Exchange」とはまるで違って、ホントに単なる画像ビューアです。画像回転とかメールで送信とか、全く出来ません。普通に拡大・縮小表示なんかも出来ないみたいです。サムネイルがウネウネ動いて気持ちいいんだか悪いんだかわからない、奇妙なUIが特徴といえば特徴でしょうか。

でも、新し目の機能を一つだけ見つけました。オプション>「Face Browsing」を選択すると、写真の中から顔を抽出して緑の四角で囲ってくれます。さらに決定キーを押すと、その顔を中心に拡大してくれます。拡大率はよくわかりませんが、自分で設定することは出来ません。

大体、風景でも「Face Browsing」のメニューが出るのに、顔が写ってる画像でメニューが出てこない事もあります。よくわかりません。

とりあえず、ビューワーとしても「Nokia Image Exchange」の方を押したいと思います、ボクは…。



   


Google Maps 3.0.1.4

  • 2009/04/10(金) 14:05:09

Google Mapsがマイナーアップデートしています。いつもどおり端末からダウンロードページにアクセスしてダウンロード、インストールしてみます。

なんとなくですが、ズーム率を切替えた際の地図表示速度が上がっている気がします。特にキャッシュに保存されている地図の読み込みが早いのではないでしょうか。



   


Youtube Mobile Application 2.0.4

  • 2009/04/03(金) 21:41:58

おそらく変わったところがわかりません。が、Youtube Mobile Applicatioが新しくなっていたので、早速ダウンロード。インストールしてみたけどやっぱり変わったところがわからなかったです。

将来的にローカルに保存出来るようには……してくれないんだろうなぁ。やっぱり。



   


Nokia Image Exchange 0.93

  • 2009/04/01(水) 20:05:54

Nokia Image Exchangeのバージョンが上がっています。特に何も変わった様子が無いんですが、エイプリルフールではなさそうなので、上書きインストールしておきましょう。

ダウンロードはここから。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=