ソフトバンクからN82とE71

  • 2008/10/30(木) 15:53:59

ソフトバンク、2008年冬モデルを発表

ノキア製の「N82」、「E71」…(中略)…が用意される。


だそうです。契約上、ボクは804NKを使っていることになってるのですが、まずはソフトバンク仕様の内容次第かな。


【追記】
「YouTubeアプリ」なるものがプリインストールされているらしいですね。どんなアプリなんだろう?



   


Gmail for mobile 2.0

  • 2008/10/26(日) 22:12:12

「Gmail for mobile」が2.0になりました。ダウンロードはwww.google.co.jp/gmmに端末からアクセス。

インストールする前に、以前のバージョンをアンインストールしておく必要があります。今回大きく違うのは、オフライン状態でもメールを読んだり、新規メールを作成出来るようになったこと。日本語にもちゃんと対応していて、メニューまで日本語になってます。

これでだいぶ使いやすくなりましたね。



   


To The Point (TTP)

  • 2008/10/21(火) 14:51:24

何て言ったらいいんですかね。一応、画像管理アプリでしょうか。ダウンロードはここから。

起動すると、設定してある画像が表示されます。いちいちギャラリーを開いて探す手間が省けるので、地図なんかを登録しておくと便利…というのがうたい文句のようです。たしかにこの使い方は便利だと思います。ボクも結構そういう使い方してて、ギャラリーやファイラから画像を開いてますから。ActiveStandbyに登録しておくと気持ちよく使えそうです。

しかも、10画像までテンキーに登録することが出来ます。さらにそれを1セットとして5セット、計50画像が登録出来るようです。

現在のバージョンでは、オートリサイズが効いていないので、「縦画面で横画像を見る」なんて時にも画像が切れてしまいます。今後のバージョンで修正を期待です。


このアプリ、設定してしまえば便利な気がします。でも、設定する画像を探す際にファイル名でしか探せないのが不満。ハッキリ言って探すのがすごく面倒です。しかも、一回一回最上位のファイル階層まで戻されるので、いちいち「メモリカード→images→保存されてるフォルダ」を辿らなきゃいけない。この辺も改善して欲しいですね。



   


DEdit 0.76

  • 2008/10/15(水) 17:55:26

フリーのテキストエディタ「DEdit」が0.76にバージョンアップしていました。ダウンロードはここから。

実はあんまり使ってないんですが、使いたいときに無いと困るのでアンインストールするには惜しい感じなんですよね。なので上書きインストールしておきます。



   


FreeTimeBox v1.03

  • 2008/10/14(火) 18:38:14

FreeTimeBoxがまた少しバージョンアップしました。ダウンロードはここから。上書きインストールがうまくいかなかったので、旧バージョンをアンインストールしてからにした方が良さそうです。

細かい追加がいくつかありますが、特にスケジュール機能が充実しました。週一、月一などの自動時刻合わせが出来たりします。



   


トラックバックスパム多いなぁ

  • 2008/10/09(木) 16:49:39

ここ一ヶ月くらいでしょうか、トラックバックスパムが異様に多いです。一日二日見ないうちに、少なくて5つくらい、多いときには20個くらいのトラックバックスパムが入っています。

以前トラックバックスパムがあったのを機に、このブログはトラックバックを承認制にしたので、誰の目に触れることなく粛々と削除するんですけど…。メンドクサイです。

該当IPアドレスを禁止にしたところで、他のIPを使ってくるから結局止まらないんですよね。あぁ…



   


DivX Mobile Player Version 0.91

  • 2008/10/01(水) 15:59:02

4月末にリリースされた0.90から久しぶりにバージョンが上がりました。ダウンロードはここから。

どこが変わったのかわからなかったですが、とりあえず上書きインストールしておきましょう。



   


Oviに登録してみた

  • 2008/10/01(水) 09:54:18

Ovi by Nokiaに登録してみました。Share onlineはちょっと使った事がありますが、今度のOviは写真だけでなく、電話帳やスケジュールを同期させておくことが出来ます。

登録して同期をすると、端末の情報がOviのページに同期されます。データ量があまり無かったからなのか、時間もほとんど待つことはありませんでした(カレンダーや電話帳の使用量によっては、かなりかかるかもしれません)。

Googleカレンダーとの同期がなかなか出来なかったことを考えると、これはすごい。惜しいのは、PCのページがえらく重いこと。これさえ解消されればかなり使い易いんじゃないでしょうか。

気になることとしては、個人情報を第三者に預けるのが怖いっていうのはありますね。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=