FreeTimeBox v1.02

  • 2008/09/28(日) 22:36:44

FreeTimeBoxがまた少しバージョンアップしました。ダウンロードはここから。

時刻表示をさせる・させないの選択を、ホワイトリスト・ブラックリスト方式に変更したみたいです。秒の表示も出来るようになったけど、個人的にはここまでは必要ないかな。



   


当選者発表

  • 2008/09/24(水) 19:59:18

9月22日締め切りの読者プレゼント、当選者発表です。
今回の当選者は…


Beuysさん


でした!おめでとうございます!


惜しくも抽選に外れてしまった皆さん、次回がきっとあると思うのでお楽しみに。



   


ファームウェア更新

  • 2008/09/23(火) 16:52:51

N82の新しいファームウェアが来ました。





ファイラーからflvファイルを叩いて再生する事が出来ます。「MobiTubia」では再生出来ず「emTube」でも途切れ途切れになってしまうファイルも、余裕で再生出来てしまいました。でも、再生終了させるときにいちいち「このファイル、saveしてませんけど?」と聞かれるのがちょっとうるさいです。



追記:「emTube」でも再生さえ出来なかったニコニコ動画形式も難なく再生出来ちゃいました。



   


FreeTimeBox v1.01

  • 2008/09/16(火) 09:25:32

早速バージョンが上がっています。ダウンロードはここから。以前のバージョンはアンインストールしてからインストールします。

今回は時刻表示の透明度をいじれるようになっています。70%くらいにしておくと、あまり邪魔にならず、良い感じです。



   


読者プレゼント 9/22まで

  • 2008/09/15(月) 09:09:38

初回のプレゼント応募に残念ながらハズれてしまったのですが、2回目は何とかゲット。ようやく読者プレゼントが出来ます。

今回はカルビーの「フルーツグラノーラクッキー」を限定1名の方にプレゼント。食物繊維・鉄・カルシウムとビタミンを摂取できる、栄養機能食品です。




応募フォームはこちら。9月22日(月)の夜24:00が応募締め切りです。ちなみに、応募受付〜抽選〜プレゼント送付まで「ぷれぱブログ」がやってくれるので、読者の方のニックネーム以外の個人情報がボクに知れる事はありません。

当選された方のニックネームだけは「ぷれぱブログ」から連絡が来るので、後日ブログ上でお知らせします。



   


Profile Scheduler v051

  • 2008/09/15(月) 08:04:52

フリーのプロファイルチェンジャーアプリ「Profile Scheduler」のバージョンが上がってます。ダウンロードはここから。開発者証明を付与してインストール。

上書きインストールしましたが、以前のバージョンで作成したスケジュールが消えてしまいました。インストールする前にスケジュールを控えておいた方がいいかもしれません。今回のバージョンで機能として変わった事は不明です。スペルミスは修正されてました。



   


FreeTimeBox

  • 2008/09/14(日) 07:57:18

昨日のエントリーで書いた「FreeTimeBox」です。ダウンロードはここから。開発者証明を付与してインストール。

「FreeTimeSync」の時刻合せ機能はそのままに、時刻表示機能が追加されました。表示しないことも可能なので、「FreeTimeSync」はアンインストールして問題ありません。

表示位置はデフォルトで大体良い位置に設定されているみたいなので、いじる必要は無いかも。縦画面時と横画面時でもちゃんと違うところへ表示されます。表示したくないアプリ(たとえばMobitubia)を使っている場合には表示させない設定も出来ます。

これはなかなか良いですよ!



   


気になるもの

  • 2008/09/13(土) 09:51:12

近々、N82の新しいファームウェアが出てきそう。というか、一部だけ出ているという話です。APAC方面はまだみたいなので、しばらく我慢。

「FreeTimeSync」の作者が「FreeTimeBox」というアプリを作ったみたいです。これは「TimeBar」のように様々な画面で時刻表示をしてくれるうえに、「FreeTimeSync」同様の時刻合せ機能を持っているそうで。

まだ作者のページには掲載されていませんが、そのうちアップされることでしょう。



   


Jbak TaskMan v0.99 R10

  • 2008/09/07(日) 22:07:56

標準タスクマネージャの置き換えアプリ「Jbak TaskMan」が、v0.99 R10になりました。ダウンロードはここから。

開発者証明はいりません。R7からだと上書きインストールでOK。今回のは、Hidden appsの表示を「する」にしておいた時のアプリのアイコンが2種類になっています。

だから何がどうなったというわけではないみたいですが。



   


Download!に3つほど

  • 2008/09/02(火) 20:10:15

なにげなく「Download!」を開いてみたら、「N82 Games」の中に「Arkanoid」「Puzzle」「WiggyPet」という3つのゲームが増えてました。

で結果は、どれもあんまり…ってことで。


「Arkanoid」はブロック崩しですが、操作がトロいかな。「Puzzle」は絵合わせ(16パズル)で面白くないです。「WiggyPet」は最初たまご状態のペットを手をかけて育てていくゲームですが、ペットの絵がかわいくない(笑)

どれもすぐにアンインストールする事になってしまいました。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=