Nokia PC Suite 7.0.8.2

  • 2008/08/26(火) 11:47:02

Nokia PC Suiteのバージョンが上がりました。

あんまり変わったように見えませんが、とりあえず上書きインストールしておきます。接続の安定性が向上したように感じるのは、きっと気のせいなんじゃないかと思います。



   


Enhanced Calculator for S60

  • 2008/08/20(水) 13:28:16

「これは使いやすいかも!」な計算機アプリ。ダウンロードはここから。

計算機アプリとしては「Calcium」が有名ですが、簡単な計算しか出来ないです。この「Enhanced Calculator」が優れているのは、モードを選べる点。簡単な計算用の「Standard」、ちょっと複雑な計算だっておまかせの「Scientific」、ローン計算向けの「Loan」という3つのモードを切り替えて使うことができます。


「Standard」モードの画面


「Scientific」モードの画面。下にスクロールすると、ゾロゾロと倍くらいのボタンが出てきます。

javaアプリなんで、最初は「敬遠しとくか…」なんて思ってましたが、意外に使いやすい気がします。



   


そろそろ?MobiTubia v1.81

  • 2008/08/18(月) 12:05:49

13日には「for Donors」先行で公開されている「MobiTubia v1.81」ですが、そろそろ一般公開されるんでしょうか。

前回1.80の時は、「for Donors」公開の翌日には一般公開だったんですけどね。それではちょっとあんまりなので、今回は一般公開の日を遅らせてるのかも?



   


アプリ整理中

  • 2008/08/12(火) 11:23:46

ほとんど使わないアプリをアンインストールして、気分スッキリ。

「使うかもしれないな…」と思いながら、実は最後に起動したのがいつなのかわからないようなのもあったりします。ネット環境が違うともう少し変わるんでしょうね。

最近、X02NKの「パケット定額フル」が羨ましく思えて仕方ありません。



   


Nokia Chat Beta2

  • 2008/08/09(土) 07:34:06

「Nokia Chat」のβバージョンがちょっとだけ上がりました。0.1から0.2へ。ダウンロードはここから。

サポートファイル・本体の両方ともバージョンが上がっているので、どちらもインストールが必要です。インストール後には何故かアカウント情報が消えてしまうので、先日取ったアカウント名とパスワードを入れてあげなければなりませんでした。

見た感じ変わりませんが、パワー消費を抑えたり、細かいバグ潰しをしたみたいです。



   


Flashを見つけて

  • 2008/08/07(木) 11:51:20

気になったまましばらく放置していた、前回のエントリー。
http://www.openatownrisk.com/main.swfにFlashが残っているので、直接アクセスしてみました。

Flashの中のパスワードと前回のアプリとを組み合わせて正しい数字を入力すると、奇妙な動画が再生されます。

これ以外にも何かありそうな気配がしましたが、とりあえずここまで。いったいNokiaは何がしたいんだろう?



   


なんだこれは!?

  • 2008/08/05(火) 09:34:27

久しぶりに「Download」のリストを更新してみたら、見かけない「secret」というフォルダが。アプリダウンロード、着信音ダウンロード、壁紙ダウンロードというメニューがあって、着信音・壁紙は普通にダウンロードできたんですが、アプリが問題。

インストールは出来たんですよ。起動すると下の画面になって、パスワードらしきものを求められます。「適当に入力するしかない!」と思って入力すると、当然合わないパスワードなので終了。表示されているURLにアクセスしても、墨を入れられたFAXのような、変な画面だしなぁ。

何かのゲームですか?これ…。




   


FreeTimeSync v1.00

  • 2008/08/02(土) 11:09:57

時刻合せアプリ「FreeTimeSync」が正式版になりました。ダウンロードはここから。以前のバージョンに上書きインストールすると起動しないみたいなので、一度アンインストールしてからにしましょう。開発者証明の付与が必要です。

今回のバージョンではGPSを利用した時刻合わせも出来るようになっています。NTPサーバリストを作成して、複数から選ぶことも可能になりました。欲を言えば、最初からいくつか用意してくれていると嬉しいんですが、初期状態では一つしか用意されてませんので…。

とにかく入れておいて損は無いと思います。



   


WeFi

  • 2008/08/01(金) 22:13:29

無線LANとパスワードを登録しておけば、接続する先を自動的に選んでくれるアプリ。ダウンロードはここから。左側の「Nokia」からダウンロードページへ。

とにかく、接続出来る無線LANを登録しておきます。ネットに接続が必要なブラウザなどのアプリが、接続先を聞いてきたらWeFiを指定するだけ。次回から無線LANに接続するときは、何も考えずにWeFiが自動的にその無線LANに接続してくれます。

いちいち「ここの無線LANはどれだっけな〜」などと探す必要がなくなるのが便利です。




   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=