• 2008/03/30(日) 15:08:41

公園に花見に行ってきました。曇ってて肌寒かったのが残念ですが、結構咲いていたので良かったです。










   


松茸でGoogle Search

  • 2008/03/30(日) 09:05:51

前回、他のFepは有効なのになぜか松茸では日本語入力が出来なかったんです。仕方なく、Google Searchの入力時にはFep切替をしていたんですよね。

でも、何の気なしに松茸のまま入力してみたら…

出来ちゃいました。

あれ?不思議ですが、まぁいいです。便利になった事を喜ばなきゃ。



   


PicoDrive v1.35

  • 2008/03/26(水) 13:00:04

メガドライブのエミュレータ「PicoDrive」が、しばらくぶりにバージョンアップしていました。早速インストールしようとしてみたところ、上書きインストールは不可。仕方ないので旧バージョンをアンインストールして、新規にインストール。

・アイコンが硬い感じに変わりました。前のでも良かった気がしますが、これはこれで良いかな。

・表示に関するバグが修正されているようです。

・新しい設定項目が増えているようですが、触る必要が無さそうなので、機能はよくわかりません。

・ROMの起動は旧に比べて少し遅いです。

・バックグラウンドから復帰した時に、設定画面に入るようになりました。従来のように直接ゲーム画面に戻らないので鬱陶しいです(クリアボタンで復帰)。


ほとんど「ぎゅわんぶらあ自己中心派 片山まさゆきの麻雀道場」しかやっていない、今日この頃です。ダライアスとか全然操作出来ません。ポピュラスは面倒くさいです。



   


WidSets 2.0

  • 2008/03/24(月) 20:42:36

しばらく使ってなかった「WidSets」を起動したら、アップデートを促されました。OKを選択すると、標準ブラウザでダウンロードが始まり、インストール。バージョンが2.0まで上がっちゃいました。

起動した時の画面が、ちょっとだけシャープな感じになったかも。内容は変わっていないように思うんですが…。



   


Y-Browser v0.88

  • 2008/03/22(土) 08:45:22

定番のファイラー「Y-Browser」のバージョンが上がってました。ダウンロードは作者のページから。

とりあえず上書きインストールしておきました。



   


ありえない…

  • 2008/03/20(木) 16:11:12

N82用に買ったMicroSDHC 8GBが、購入した2月末からたった1ヶ月で2000円以上安くなってます。

「1GB=1,000円かぁ」などと思っているうちに、「2ギガでセンエン」が見えてきたりして。円高の影響もあるんでしょうが、ここまで短期間に値下がりするんですかねぇ。



   


フリスク<ブラックミント>

  • 2008/03/19(水) 22:32:31

いつもオーディオ関係でお世話になっている「どむや」さんに教えてもらいました。今週アタマにフリスクの新商品が出ていたんですね。

ボクは結構フリスクを買います。毎日毎日必要なほどのヘビーユーザーでもありませんが、ちょっと気が向くと買います。ほとんどの場合は「ペパーミント」です。他の味だと辛さが今一歩足りなくて、物足りないんですね。

で、そのペパーミントを一度に2〜3粒ほど口に運びます。そのくらい刺激が無いと物足りないんですね。もうお分かりかと思いますが、今回発売された「ブラックミント」はまさにピッタリなんです。

パッケージが従来の白基調から黒に変わってしまったので、店頭で見かけても一瞬で「フリスク」だと分かりにくいように思います。で、一粒…。

おお〜

これならペパーミント2粒分くらいの刺激はある感じ。という事は、2箱買うところを1箱買えば良いという事になるんじゃないでしょうか。ボクにとっての定番が変わってしまったようです。ありがとう、どむやの亭主様。



   


NeoReboot for S60 3rd Ed.

  • 2008/03/15(土) 19:44:46

端末を再起動するアプリ。ダウンロードはここから。

以前紹介した「EQ Restart」が、アプリのアイコンを押したと同時に再起動がかかってしまうのに対し、「NeoReboot」は確認が出ます。

これを「面倒くさい」と思うか「うっかり防止で安心」と思うかで、どちらを使うかを決めたら良いんじゃないでしょうか。



   


Google Maps v2.0.14

  • 2008/03/11(火) 22:22:23

「Google Maps」が2.0.07から2.0.14になりました。ダウンロードはwww.google.co.jp/gmmへ端末からアクセス。

まぁ、あんまり変わった感じは無いんですが動きは軽快です。サテライトビューにしてみたら、情報量が多いんでビックリしました。以前からこんなに色々出てましたっけ?




   


CalSyncS60 0.1.4

  • 2008/03/11(火) 20:01:52

予定通り、「CalSyncS60」が0.1.4になりました。


が……挙動は相変わらずです。Googleカレンダーからのダウンロードは出来るんですが、端末側の予定をアップロードする事が出来ません。使えるようになる日は来るんでしょうか?



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=