花火

  • 2007/07/29(日) 09:45:50

かなり蒸し暑かったですが天気もまずまず、雨にならなくて良かったです。というわけで花火を見に行ってきました。




   


Devicescape

  • 2007/07/27(金) 21:49:12

先日インストールした「Devicescape」をMobilepointで使ってみました。まず「Devicescape」を起動(常駐させる事も出来るけど、させてないです)して、オプション>接続を選択。一瞬で認証が終了。

あとは、標準ブラウザで、OperaMini、Download!…とにかく無線Lanでネット接続出来るアプリは大丈夫なようです。どんな仕組みで認証させているのかわかりませんが、いちいちIDとパスワードを入力しなくて済むのは便利ですね。



   


Twango?

  • 2007/07/26(木) 14:10:36

Nokia、メディア共有サービスのTwangoを買収

フィンランドNokiaは7月24日、メディア共有サービスの米Twangoを買収したと発表した。買収金額は非公開。Twangoは、2004年にMicrosoftの元社員が設立した企業。PCや携帯端末からサイトにアクセスし、写真やビデオ、オーディオクリップなどの整理や管理、共有ができる「次世代ソーシャルメディア共有サービス」を提供している。対応するファイル形式は110種以上に上るという。


気になって見てみたのがここ。すでに「Nokia」のロゴが画面に入ってますね。写真や動画・音楽などをアップしておける、自分のお気に入りの場所って感じですかね。



   


Devicescape

  • 2007/07/22(日) 08:33:54

「Connect to WiFi ANYWHERE」という何だかわからないアプリ。ダウンロードはここから。

無線LANスポットへのログイン時に、ブラウザから毎回ユーザー名やパスワードを打ち込むのは面倒。それを簡略化してくれるものらしいですが…。

インストールして起動すると、その端末に対するPINコードが表示されます。HPでPINコードとE-Mailアドレスを入力、パスワードを設定してやれます。続いて端末からオプション>接続でアクティベーションが完了。

まだ外部の無線LANスポットで試してないのでなんだかわかってませんが、結構使えるアプリなんじゃないかと期待しちゃってます。




   


Orb 2.00.0930

  • 2007/07/20(金) 20:41:46

OrbのPCサーバー側ソフトのバージョンが上がってます。2.00.0919から2.00.0930へ。Orbのページを立ち上げたら、最新版への更新を促されました。

でも…いったい何が変わったのかさっぱりわからない状態。更新をしないと毎回メッセージがうるさいと思うので、とりあえず更新だけはしておきましょう。



   


カレーフラッペ

  • 2007/07/17(火) 12:01:07

う〜ん、カレーフラッペ…それとも

鳥取市弥生町のカフェ「木の香り」に6月、新メニュー「カレーフラッペ」(500円)が登場した。アイスクリームの甘さとカレーの辛さがとけ合って、「くせになる味」と話題になっている。経営者の升本泰子さん(57)が「夏にぴったりのデザート」として考案。カレーソースの上に氷を削り、8種類の香辛料を使ったカレー入りのシロップをかけた後に、カレー味のアイスクリームや生クリームをのせた。サクランボの代わりには、赤く染めた鳥取名産酢漬けラッキョウを使った。


「究極超人あ〜る」のネタですね…と、記事を読んだ瞬間思った人はおそらく30代以上。「カレーフラッペ」というネーミングもそのままだし、ラッキョウが乗せてあるあたりも、あ〜るに似すぎではないですか。あぁ、懐かしい。



   


夏の日の風景

  • 2007/07/16(月) 19:36:40

すっきりしない天気の後の台風一過、つかの間の晴れ間という事でお出かけしてきました。


雲が多いです


強い夏らしい日差し


木漏れ日も力強く


マグロはとにかく泳ぐ


そんなにふて腐れなくても…




ちょっと面白い形の木



   


ActiveFile1.19

  • 2007/07/13(金) 19:04:44

最近1.18、1.19と着実にバージョンアップを重ねている「ActiveFile」。開発者証明の必要なUnsignedと多少機能が省かれているSelfSignedの2種類がリリースされています。

とりあえず、Unsignedを入れて様子を見てみようかな…。結局のところ、ファイル管理は「Y-Browser」で落ち着いてしまってるからなぁ。



   


WorldMate Free

  • 2007/07/10(火) 09:57:15

「WorldMate」の機能のうち、いくつかを省いたバージョンがFreeアプリとして公開されました。ダウンロードはここから。

「Weathercaster」
「World Clocks」
「Global Weather Forecasts」
「Currency Converter and Exchange Rate Service」
「World Day/Night Map」

の5つの機能が残されています。フリーウェアとしては十分すぎるくらい(?)
まだインストールしただけでネットに繋いでの登録・操作はしていないので、後で続きをやってみようと思っています。



   


Y-Tasks

  • 2007/07/07(土) 20:44:04

「Y-Browser」バージョンアップとは別に、また一つすごいアプリが出てきました。それが「Y-Tasks」。ダウンロードはここから。



このアプリは本体(ランチャー?)と各種プラグインという構成になっていて、プラグインは7種。
「File types」:端末が対応しているファイルを一覧表示
「Apps & Tasks」:インストールアプリとランニングタスクを表示
「Processes & Threads」:実行中のプロセス・スレッドを表示
「Crash monitor」:その名の通り?
「Memory status」:メモリの使用状況を円グラフで表示
「Trace」:RAM(D:)とC:の使用状況を折れ線グラフで表示
「Fonts」:内蔵されているフォントを表示させて確認出来る


 



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=