BlueXone 0.4.40

  • 2007/05/30(水) 15:45:52

NokiaSensorのようなアプリですかね。でも、ファイルを共有出来たる機能なんかはNokiaSensorにはなかったから、発展版のような感じかな?

ダウンロードと説明がここにあります。公式ページはここ

NokiaSensorでさえ遭遇した事が無いので、使い道がほとんど無さそうな気がします。周りが対応機を持っていて、このアプリがインストールされていて、起動している確率…?限りなく0に近いと思いませんか?どうせならNokiaSensorともメッセージをやり取り出来るようにするとか、互換性を持てば良いんですけどねぇ。



   


秘密のコメントくれた方へ

  • 2007/05/27(日) 23:38:51

ときどき、管理人にしか見えない「秘密のコメント」をいただく事があります。ありがたいことに、応援であったり情報提供だったり、迷ってる部分のヒントといったものが多く、変なメッセージは今のところほとんどありません。

ですけど、こちらから返事が出来ないんですよね。知っている人ならメールなどで連絡したり、ブロガーであればその方のブログにコメントを入れるという方法もありますが。メールアドレスが入力されていて名前に覚えがあるような気がしても、アドレスに覚えが無いと躊躇してしまいますし、アドレスが無い場合には全く連絡のとりようが無い…。

というわけで、ここ最近「秘密のコメント」をくださった方へ私信です。
・情報ありがとうございます。
・応援ありがとうございます。頑張ります。

このエントリー、見てくれてますか?(笑)



   


Papyrus 1.2.13

  • 2007/05/27(日) 12:17:17

またバージョンが上がりました。今回はフォントサイズの設定が「大・中・小」じゃなくて、数値で設定出来るようになりました。日本向けの設定としては、電話帳との連携の際に「名前+名字」でなく「名字+名前」と名字が先に来るようになったようです。

フォントサイズについては、月間表示の日にちの数字がいじれないようで、今後のサポートが待ち遠しいです。

Development log for Papyrus 1.2.13
* Added BiDirectional support (added support for right-to-left languages such as Hebrew and Arabic).
* Added a new font size system that uses real font sizes instead of pre-defined (e.g. Large, Xlarge etc...).
* List view day headers now show appointment count for that day.
* Fixed crash on OS 8 and lower when trying to load the "Font Type" dialog.
* Removed day headers in the Tasks view.
* Papyrus now saves registration information after successful registration (no more need to restart Papyrus after reg.)
* Contacts are displayed "Family Name, First Name" for Japanese localizations under "Add Contact".
* On the Daily view, Papyrus now keeps the position of the last selected item when returning from the "Item's Details" dialog (thanks to pcx).
* On the Daily view, Papyrus now keeps the position of the last selected item when returning from a delete option (thanks to pcx).
* On the List view, Papyrus now keeps the position of the last selected item when returning from a delete option.
* On the Daily view, Papyrus now moves to the newly created item after returning from the "New/Edit Item" dialog (thanks to pcx).
* Location now shows for appointments on the List view when selecting "Multiline == Yes".
* Overdue and undated colors show correctly on the List view when selected "Text Color == Category Color".
* Overdue/Undated colors now appear on the subject in the "Item's Details" dialog.
* Fixed a memory leak in the Month class (Monthly view, Date picker).
* Fixed a memory leak in the Tasks view.
* Fixed a memory leak when editting and saving an existing task.
* Fixed a memory leak when changing the completion status of a task.
* Fixed a crash when trying to edit and save an allday event when using the "MS Exchange" sync option.
* For OS 8 and lower: Choosing "Show Tasks on Calendar" set to "No" would not load Tasks on startup of Papyrus.
* It is now possible to set a reminder for an Allday event.
* It is now possible to set a recurrence pattern for an Allday event.
* Fixed problem with "Yrly (Day)" recurrence where the recurrence start day was a week earlier than the one set.
* Fixed a problem with saving items that have a "Monthly (Date)" repeating pattern.
* Added 4 and 6 months options to the Tasks' time frame.
* Added preview pane text size option for Tasks view.
* Updated Norwegian translation (thanks to Mr. Steinberg).
* Updated Turkish translation (thanks to MFY).
* Updated Italian translation (thanks to Guiilmo).
* Updated Dutch translation (thanks to wouterk).
* Updated Hungarian translation (thanks to sezuan).
* Updated German translation (thanks to Lindi).
* Updated Czech translation (thanks to babaq).
* Updated Croatian translation (thanks to Razmilik).



   


horlogeParlante

  • 2007/05/25(金) 10:57:39

「rotateMe」の作者が、新しく時刻読み上げアプリを作成していました。以前のエントリーで「HourPower」を紹介しましたが、同じようなものと考えて良いのかな?

ダウンロードはここから。「rotateMe」もこちらからダウンロード出来ます。「rotateMe」はSymbian認証を取りに行っているみたいなので、開発者認証がいらなくなる日が待ち遠しいですね。

肝心の「horlogeParlante」ですが、読み上げがフランス語です。何を言っているかボクには全くわかりません。英語版は製作中との事なので、もう少し待ちましょう。



   


M-FEP60Setup 1.0.2

  • 2007/05/22(火) 14:24:46

日本語入力でお世話になっているM-FEP60の設定・切替アプリがバージョンアップしました。今までは起動>オプション>FEP切替だった動作が、起動>右ソフトキーで切替えになります。が、Setupを終了するのにオプションから行かなければならないので、Setup終了までのトータル動作数は変わらないように思います。「一度切り替えて、元に戻してから終了する」などといった切替動作が多くなる場合には、ボタンを押す回数が減りますね。

07-5-22-1.jpg
もう一つの従来との大きな違いは、簡易テキストエディタを搭載した事



   


GNUBox for 3rd

  • 2007/05/20(日) 15:19:33

N80には無線LANがあるので使用メリットはあまり無いんですが、とりあえず試してみました。ダウンロードはここから。開発者認証を付加してインストール。

07-5-20-1.jpg
702NKの時の手順どおりやったのですが、繋がらないので放置中…



   


Nokia ESeries Intellisync Theme

  • 2007/05/19(土) 21:59:39

アプリ紹介のスクリーンショットを見ていればわかるように、ずっと「Turquoise」に設定してありました。いくつかシンプルなテーマを試してみたりした事はあったんですが、文字の見易さがイマイチだったり重かったり、アイコンが凝りすぎていて追加アプリのアイコンが浮いてしまったりして、結局見易さ重視で「Turquoise」にしていたんです。

でも、スクリーンショットだけ見ていればわからないけれど、ブラックのN80にあのテーマの色はちょっと明るすぎ。で、ついに見つけた、見易さと軽さと本体に合うテーマ。Nokia APACのE50サポートページにありました。

07-5-19-1.jpg 07-5-19-2.jpg
ブラックの本体に程よく合うモノトーンのテーマ。文字の見易さも◎



   


Gizmo for S60

  • 2007/05/19(土) 00:42:24

VoIPを可能にするGizmoが、インスタントメッセージ機能も備えたアプリ形式になって登場しています。ダウンロードはここから。対応機種はN80とN95だけになってます。

インストールは二つのファイルに分かれていて、最初に「Nokia_Internet_Services_Support_Package_N80ie.sis」をインストールした後、「Gizmo_for_S60_N80ie.sis」をインストール。アプリ自体は標準の電話帳と融合してしまうようですが、アイコンは別に作成されます。以前のGizmoでもそれほど敷居は高くなかったように思いましたが、今回のアプリでさらに使いやすくなったようです。



   


spodtronic 2.1

  • 2007/05/17(木) 23:02:40

今までにもインターネットラジオアプリはありました。が、選択出来るチャンネルが少なかったり、イマイチな感じのものが多かった気がします。このspodtronicは、かなり良いです。ダウンロードはここから。

スクリーンショットは撮れなかったけれど、まず画面がキレイでところどころにさりげないアニメーション効果があったりします。ここでちょっと感動。人気のあるチャンネルから選局する事も出来れば、聴きたい音楽のジャンルごとにいくつものラジオチャンネルを選ぶ事も出来ます。しかも今流れている音楽と同時に配信されている画像まで表示しちゃいます。だいたい2〜3枚配信されてて、数秒おきに切り替わります。

ポッドキャストモードもあるけれどプリセットの中から選ぶようで、自分でRSSの指定は出来ないみたいです。ところどころに広告が入ってますが、こんなアプリが無料で手に入る事を考えたら気にならないです。

内容は「無料のネットラジオアプリ」なんですけどね。見た目がここまで綺麗に作られてると、たまに聴いてみようかなと思っちゃいます。



   


Download! for PCの予告

  • 2007/05/17(木) 17:22:56

数日前から何やら面白そうなものがNokiaのページに上がっています。まだアプリ本体は公開されていませんが、気になりますね。


07-5-17-1.jpg



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=