FExplorerが来た

  • 2006/06/30(金) 09:50:46

昨夜の祈りが効いたのか、FExplorer1.16βの期限延長版がやってきました。

期限は2ヶ月先の8月末まで。新機能などの追加はありませんが、まずはホッとできました。



   


FExplorerはまだなのか?

  • 2006/06/29(木) 21:20:59

あと一日に迫った、1.16βの使用期限。

まだアップされた様子は無し。1.15に戻らなきゃダメなのかな?そろそろお願いしますよ…



   


TVの力

  • 2006/06/28(水) 17:52:54

こんな場末のBlogへの来訪者が一気に増えました。

理由はすぐにわかりました。昨日TBSの「学校へ行こう!」でエアボーカリストのコーナーが始まったんですね。ボクも見ましたよ。感想は、う〜ん…、コーナーが始まるきっかけになった「后舍男生(Back dorm boys)」のパフォーマンスの方に軍配が上がりそうですねぇ。

もっと盛り上がってさらにレベルの高いエアボーカル作品が出てくる事に期待!!



   


超高精度望遠鏡群

  • 2006/06/27(火) 10:45:00

超高精度望遠鏡群「アルマ」着々 日米欧、チリで建設中

南米チリにある標高約5000メートルのアタカマ高地に、日米欧が協力してつくる天体観測施設「ALMA(アルマ)」が姿を現し始めた。パラボラアンテナを80基並べる最新鋭の電波望遠鏡群で、12年からの本格観測を目指す。宇宙からの微弱な電波をとらえ、星や銀河が誕生する様子などを超高精度で解き明かそうとするハイテク天文台だ。(中略)今月半ば、ALMA計画に参加する各国の天文学者ら十数人が建設地を訪れた。観山正見(みやま・しょうけん)・国立天文台長は「ALMAは天文学で日米欧ががっぷり四つに組んだ初のプロジェクト。早く観測を始めたい」と話した。

蓮嫌いな人には申し訳ない、何か連想させるような写真ですね。それはともかく、こういう国際協力がどんどん進むといいなぁ。それにしても国立天文台長の名前、観測をするために付けられた芸名(?)のような立派な名前ですね。「山で観測し、ものを正しく見る」とか…



   


PeerBox Mobile 続き

  • 2006/06/26(月) 13:51:54

パケットにビクビクしながらAccessInternet経由でつなげてみました。

選択した曲(3MB強)がダウンロードされてきます。昨日出来なかったのは、やっぱりGnuBox経由だったのが原因か…。ダウンロードしたmp3ファイルは、そのままmplayerで再生可能。

AccessInternet経由でしか使えないとなると、パケ割プランとはいえ使う気になれません。3〜4MBが一瞬で飛んでいきますから…。



   


PeerBox Mobile 0.89

  • 2006/06/25(日) 16:04:35

いわゆるP2Pソフトのようですが、まだ一つもファイルを取り込めてないので、キチンと動いているのかどうかわかりません。GnuBox経由にしてるのがいけないのかな?

公式サイトはここのようです。まだベータ版のため、一部機能は実装されてない様子。

で、インストールファイルはこちらから。



   


DADADA!

  • 2006/06/24(土) 18:25:26

エアボーカリスト「后舍男生(Back dorm boys)」の新作です。

これこれの2バージョンが公開されています。

YouTubeはここに動画をそのまま貼れるので、そうするかどうか迷ったのですが、とりあえず今回はリンクにしてみました。画像が大きくて邪魔になるような気がしたので。

もともとペプシの「MyDaDaDa」キャンペーン(?)のテーマのようですね。と思ったら、この「MyDaDaDa」のトップ画面内のテレビにも彼らのパフォーマンスが。これがまた別バージョン。合計3パターンある事になるんだけど、MyDaDaDaのだけはファイルの保存方法がわからないのです。何かやり方は無いものだろうか?キャプチャしかない?



   


YouTubeに何かが?

  • 2006/06/23(金) 21:01:42

エアボーカリスト「后舍男生(Back dorm boys)」の新作が出たよ…と書こうとしていたら。

YouTubeにアクセスしたところこんな画面が。
06-6-23-01.jpg



何が起こってるんだろう?



   


FExplorerはまだか?

  • 2006/06/22(木) 16:57:22

6月末で期限が切れる現行の1.16βバージョン。そろそろ新しいのが出てきて欲しいのですが…。

S60 3rdエディションへの対応も検討しているのかもしれませんね。頑張って欲しいです。



   


Opera 9

  • 2006/06/21(水) 20:47:46

同じOperaでも携帯用でなくて、PC向けの方。Symbian向けは8.60でPC向けは8.54だったので、紛らわしいですね。

さて、β版の頃から少しはチェックしてたのですが、新しい機能が付加されたりして、そちらの面でも注目されている様子。

でも、とにかく早いのが良いですよ。もともと早いのが売りだった(と思う)Operaだけど、最近は慣れたせいか、あまり早いとも思えなくなってきていた。だけど、今回の9は全然別物と言って良いくらい違いますね。



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=