MARIO WARFARE part 3

  • 2013/07/20(土) 13:28:34

つい先日書いたと思ったら、その数日後にpart 3が公開されたのです。何というタイミング!

というのも、part 2が出てから半年くらい出てなかったんですね。これは次が出るまでまだまだかかるのかも…と思っていたら、ちょうど出てきちゃった。

今回もなかなかアクションがいいです。



   


MARIO WARFARE

  • 2013/07/11(木) 20:26:16

オゥ!まーりおー!

この豪華さは凄い。力入ってるなぁ。とにかく一見の価値はあります。

まだ1話と2話だけしか公開されていないけど、3話も撮影中らしい。早く続きが見たいっ!!






   


Tumblrって

  • 2011/05/07(土) 18:22:39

最近Tumblrに登録したのです。

最初はなんだかわかんないけど人気のありそうな人をフォロー。フォローした人のリブログされた履歴をたどって、他に気に入った投稿をしている人を発見してフォロー。そうやってフォローする人が20人くらいになりました。ダッシュボードにどんどん投稿が流れてくる。

なんというか、見てるだけで暇つぶし完了ってやつですか。で、気になったとか面白いと思った投稿をリブログする。そうやっていくと、自分のページに「自分が気に入った何か」が溜まっていく。

「気に入った投稿をしている人」といっても、全てが自分の感覚に合うわけじゃない。だから、ダッシュボードをチェックするのに疲れたら、自分のページに溜まったのをたまに見てみる。あぁ、落ち着く。そりゃそうだ。気に入った何かしか溜まってないんだから。

0からの発信、つまりオリジナルな投稿っていうのを考えなくても、参加してる感覚が味わえるところがいい。気に入ったものをスクラップしてるんだ、という使い方でも充分。疲れたら見なければいい。何かに付いていかなければならない、というプレッシャーも無い。

Tumblrでないところで見つけたものをスクラップしようとすると、他の人の投稿をリブログするってわけに行かないので新規に投稿。Webページなどなら、ブックマークレットでペタッと。画像や動画もボタンをポンポン押してアップロード。コメントや題名を付けてもいいけど、付けなきゃいけないわけじゃないから、普通にブログをやるより簡単・手抜き。

というわけで、そんな風にしてやってるページ



   


あけましておめでとうございます

  • 2011/01/01(土) 09:39:48

あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。

今年はNOKIAが日本語に対応する年になると嬉しいな。N8あたりから言語設定に関わらず日本語charconvを搭載してきてることですし、あとはフォントとFEPですよ!

わざわざ「日本語化」なんてしなくても、普通に使えるようになって欲しいです。E7がそうなってたら、すぐ買いますよ〜



   


ebay song

  • 2009/07/03(金) 12:52:48

マイケル・ジャクソンが亡くなって、世界中でかなりの数の検索がされてGoogleのシステムがそれをスパムと認識したとか・・・。そんな中、きっと検索結果に少なからず出てしまう人がアル・ヤンコビック(Al Yankovic)じゃないだろうか。

「BAD」が出て間もなくの頃、かなり有名だったパロディ「Fat」(←埋め込みが出来なかったので、リンクを見てください)などなど色々やってます、この人。


懐かしくて関連動画を見てたら偶然見つけたのがコレ。ebay自体に馴染みはなくても、ネットオークションの経験があれば思わずニヤっとしてしまうようなネタ満載。芸風変わらないなぁ(笑)




   


気になる「オリンパス・ペンE-P1」

  • 2009/06/22(月) 22:34:44

写真で見る「オリンパス・ペンE-P1」

良すぎ。
…と言ってもまだ実物を触ってみてないから、挙動とか速さとか重さとか、手にとって触って使ってみて初めてわかるような事は何一つわかっていないけど。

オリンパスというメーカーは、かつて安〜いフィルム機で使った事があるだけでほとんど馴染みがなくて、デジタル機だとどういう特徴があるのかわからないけど。

スゥッとピントが合って・サクサク撮れて・それなりに綺麗な絵で…と、コンパクトデジカメとは一線を画す一眼レフに近い仕様なら、きっと売れてしまうんだろうと思うのです。

色はシルバーとホワイトがあるけれど、ボクは持つならホワイトにしたい。是非に。



   


マックスコーヒーTシャツ来た

  • 2009/04/18(土) 11:57:25

木曜日に佐川便で届いていたMAX COFFEEのブログコンテスト景品を開けてみました。Tシャツがもらえる事、そのTシャツのデザインまであらかじめHP上でわかっていたので、「何が来たんだろう?」というようなドキドキ感は特に無いです(笑)

下に見えるTシャツの上に封筒が乗っています。とりあえず見てみましょうか。



中には「ご当選のご案内」。
『……たくさんのご応募のなかから厳正なる抽選の結果、あなた様がご当選となりました。』

えっ?

コンテスト入賞のはずなんだけど…何か他の懸賞案内文の使いまわしかな(笑)




Tシャツは黄色というよりオレンジ色?




広げてみます。胸のところに大きくしかしシンプルに映える「MAX COFFEE」。腕のところにワンポイントが光ります。右下の腰のあたりには赤地に白い「マックスコーヒー」の文字。
首後ろのタグによると、サイズは「Large」です。ちなみにサイズ指定はしていません、というか、たしか出来ませんでした。




洗濯は気をつけなければいけないようです。「プリント部分のもみ洗いやアイロンがけ」はかなり危険なのでしょう、念を入れて2回書いてあります。




せっかくなので初めて買ってみたペットボトルと記念撮影。やっぱりTシャツの方がちょっと赤みが強くてオレンジ気味ですね。



   


液晶モニタIIYAMA ProLite E2209HDS購入

  • 2009/03/29(日) 18:37:34

とりあえず、モニタが無いことにはデジカメの写真やブログの編集はおろか普段のネット参照やメール閲覧さえ不自由なので、急いで購入しました。

IIYAMAの「ProLite E2209HDS」です。色はホワイトとも悩んだけど、後々汚れてきたら気になって嫌なのでブラックの方をチョイス。ササッと繋いでみたら今までのノートPCの画面表示範囲より遥かに広くて(当たり前)かなり嬉しい。写真表示も高精細で綺麗。23.6インチのB2409HDSとも一瞬悩んだけど、置くスペースがそれほど広くないのでこちらにして良かったな…。

最近のディスプレイをなめてました。これだけ安くてこの映りならホント大満足です。



   


ノートPCの液晶バックライト死亡…

  • 2009/03/28(土) 21:15:53

数年前に買って以来使い続けているHPのノートPC「nx4800」の液晶が見えなくなりました。S端子出力でTVに繋げてやり、ドライバを再インストールしてみましたが変化なし。

よく見ると画面はうっすらと見えているので、液晶バックライトが切れたみたいです。修理に出すのも面倒だしそれなりの金額になりそうなので、モニタを購入することにしました。ノートPCに単体モニタというのは使いづらそうですが、置き方を工夫すればなんとかなりそうなので、まぁいいか…と。

到着するまではTVに繋いで凌ぐしかないです。あ〜、見にくい。



   


マックスコーヒー ブログコンテスト入選しました

  • 2009/03/05(木) 20:07:36

先月紹介したマックスコーヒーですが、ブログコンテストで最終的に5位くらいで終わったみたいです。10位以内に入っていると「MAX COFFEE」の茶色い文字がまぶしい、真っ黄色のTシャツなんかがもらえるみたい。う〜ん…(笑)

全国展開になると、なんか嬉しさ半分・寂しさ半分って感じがして悩ましいです。

公式サイトの方は続々と新しいコンテンツが増えてて、こんなに力が入ってるマックスコーヒーって、軽く違和感。他を寄せ付けない甘さと脱力感…という印象だったのに、今まで羊の皮を被ってたんですかね?



   



title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=