アフィリエイト考

  • 2006/01/18(水) 22:15:02

見ておわかりのようにボクもアフィリエイトを導入してます。まだまだ始めたばかりなので、少しずつ実績が出てきたくらいです。雑誌などで「一ヶ月に○十万稼ぐ!」などの記事があったりしますが、そこまでなるには相当の努力が必要みたいです。チマチマと好きな事を書いているだけで欲張っちゃいけません。でも「気づいたらお小遣いが振り込まれてた」という程度でも、ちょっと幸せなもの。ああ小市民(笑) というわけで、今導入している所を紹介するので、これからブログを始める人やアフィリエイトを導入したい人の参考になれば…。

まず、これからブログを始める人は、そのブログがアフィリエイトを許可しているかどうか規約などを読んで確認する必要があります。他にも「使いやすいブログか」、「容量はどうか」など、チェック項目は色々ありますが。ブログを始めてすぐにアフィリエイトに申し込むのではなく、出来ればいくつか書いてからの方が良いです。申し込むと大抵サイト審査があるのですが、記事が少ないまたはなかなか更新されないサイトは審査に通らない可能性が高くなる所が多いです。ちなみにこのブログで申し込んで通らないアフィリエイトプログラムが何箇所かありました。審査の内容はわからないのですが、「先に掲載している広告とバッティングするとダメ」という所もあるようです。それでは、このブログで掲載しているアフィリエイトプログラムを紹介します。どれも比較的審査が通りやすく、効果が見込めるものだと思います。




【ボトムラインアフィリエイト】
商品はかなり充実しているので、サイトに合った商品が見つかる確率は高そう。ここの特徴は、なんといっても「ダウンライン15レベル」。アフィリエイトプログラムによっては、他のサイトにアフィリエイトを紹介すると、紹介されたサイトを見た人が何かを購入した場合、そのサイトの管理者だけでなく、紹介した人にも報酬が支払われるものがあるのです。多いのは2レベルから4レベルくらいかな。15レベルっていうのは驚異的な数字ですよね。









【ADコマース】
まだそれほど提携先が多いようではないですが、これからが楽しみ。1月末までに登録するとパートナーサイト登録者全員に1000円プレゼントされるキャンペーン中です。これだけでも入る価値があるのでは?

click!




【Amazonアソシエイト】
商品の質・量・リンクの種類だけでなく注文・売上の分析など、非常に充実しています。Amazonの知名度が高いのも強み。やり方によっては、ここの商品の紹介を熱心にしていくだけで相当の金額になると思います。ボクはあまり有効活用できてないかも…。




【ジョイフルクリック】
ここで紹介する中では唯一の「クリック保障型」、つまり広告をクリックしてもらうだけで報酬が入る形式。サイト内のテキストから、内容にマッチする広告を選択するシステムらしい。1クリック10円という、PC向けサイト対応のアフィリエイトとしては比較的高額なところも魅力。1日に10回クリックされるとすれば、1ヶ月あたり3千円が見込めるわけです。ボクのところもそのくらいクリック率が高くなれば良いのですが…(泣)
売上に対してのバックやアフィリエイト紹介制度は無いので、他のアフィリエイトプログラムと組み合わせて掲載すると良いかも。興味がある方はここからどうぞ。(「Ads by JoyfulClick」というリンクからでも入れます)






以上、オススメできるアフィリエイトプログラムの紹介でした。もし導入したいと思った方があれば、詳しい事をそれぞれの規約などで確認するようにしてください。



   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

title= /%calender_sunt=tendonzakki02-22 name= title=%topentry_categorya href=div id= / rows=a href=%topentry_link name= name=